日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

望月の烏

なぜこのシリーズだけ毎度感想記事を書いているのだろう、と思いつつ習慣なので…… ※ ネタバレしかない

2024年3月2日

日記のようなタイトルだけど日記ではない第二弾。 テニミュ4th関東立海大千秋楽の話をします。

2024年2月29日

この特別な日をどう過ごそうか、2024年に入ってからずっとわくわく計画を立てていました。 ほんとうは東京に行ってテニミュ観るつもりだったけど、チケットがまったく取れなかったので……平日なのに………… いろいろ考えていたけど、ニコ生がまったく寝かせる気…

六ツ獄恋いろは スゥくんルート

mutsugoku-koiiroha.jp はぴえれ、ショタコン、というか可愛い男の子が好きな人間に優しいから好きよ。 乙女ゲーの相手役で163cmの子を選べるあたり、さすがです。 制服が腹チラなのもさすがです…… もう絶対私はスゥくんだろうなと思って、とりあえず課金し…

早く来年にな〜れ!

そろそろ仕事だったり現場予定だったりで、2024の文字がふつうに出てくるようになってきた。 来年の2月末が締切のタスク切ってて、2月末が2/29だ!ということに気づいて仕事場でこっそり大興奮した。 不二先輩のお誕生日を29日にお祝いできる! この年になる…

鵺の碑

空に鳥のほうの鵺が変換できなかった。 私、ぜったい邪魅の雫についてブログ書いているはずなんだけど。ご飯も食べずに夢中で読んでその勢いでブログ書いてたら出かける時間になってご飯抜いたまま部活に行った記憶あるもん。 14年の間にブログ引っ越したり…

夢の話

不二先輩が好きすぎてどうしよう?!となっている夢を見た。 それは現実なのでは。 ミュのランブロを、不二先輩はほしいけど不二先輩が出ない可能性があるなら買いたくない、と葛藤していた。 不二先輩以外はいらないということではなく、不二先輩が自引きで…

新テニスの王子様(39)

Twitterが瀕死なので、ちょっとした感想でもこっちに書くようにしようと思います。 ブログでテニプリの感想書くのいつぶりだろう。 ……このブログでは書いたことなかった!(検索した) 無印以来だし、無印リアタイしてたときはジオシティーズかFC2の時代だっ…

烏の緑羽

久しぶりに、心穏やかに読める展開でした。雪哉推しだけど雪哉がいないほうが心穏やかに読める。

日記を書くぞ

毎日、短かったり長かったり様々だけど、その日に思ったことをつれづれ描かれているブログを拝読して、いいなあと思ったのでものすごーく久しぶりにここに日記を書いてみる。 ブログに日記を書かなくなったのはTwitterにその役割が移ったことが大きいけど、…

追憶の烏

「烏に単は似合わない」や短編からの人間関係のうねりが増幅していく様がすごくて、 展開がつらいとか以前に物語の構成力に感動した。 この先ネタバレ。 若宮に対して非道いです。

東バラッド感想(短い)

前回の記事から東主従に対する感想がほぼアップデートなかったので感想は短くなる予定。 melancholic-clown.hatenablog.com カドストはシノとファウストだけ読んでます。

東主従のにわかオタクが東バラッドを前に思うこと。

タイトル書きながら、私は東主従のオタクなのか?と疑問に思った、 シノ好きになった時点で自動的に東主従に感情左右されるようになっていたので 東主従のオタクです!という感じの自覚は特にない。 東祝祭も読んでいない浅い知識なので俄なのは間違いないけ…

1周年記念ストーリー(中編/後編)

リアルタイムのつぶやきです。読んでも意味わからないと思うけど、残しておきたかったので。

1周年記念ストーリー前編

読み終えた勢いで記憶だけで書くから間違えてるかも!

親愛ストーリーと育成ストーリーの感想

1周年のときには過去スト読めるようになると期待しているので、その前に今読んだところまでで印象記しておこうかと。 ※書き始めたときはアニバイベの詳細がわかっていませんでした。 現在の進捗: メインストーリー読了 親愛ストーリー全員読了 育成ストーリ…

魔法使いと神様

についてずっと考えている。 まほやくの話です。 とくに先日開放された氷の街の話にショックを受けて、ずっと彼らと人間たちと私(読者)の功罪についてぐるぐる考えてしまう。 現在の進捗: メインストーリー読了 ひまわりのエチュード以降のイベスト読了(…

楽園の烏

ひっさしぶりに新刊を発売日に購入し1日で読み切りました。 前巻の感想がこちら。 melancholic-clown.hatenablog.com この雪哉にキレてたときから1年半が経ったとは思えないほど、雪哉と他の烏たちへの憤りは鮮明なまま挑んだ新刊。 BGMにこっこちゃん選んで…

まほやくはじめました

はじめて1ヶ月が経ちました。 深入りしない、ガチャ追わない、ストーリーだけ読む、と自分に誓った上で手を出したんですけど、まんまと沼落ちしています。 ファンタジーが好きだしそもそも都志見先生が好きだし、抗えるわけがなかった…… キャッチコピーがめ…

2019新たに嵌った沼、「たかきくん」について

渡邉駿輝くんを好きになってしまったことが2019年最大の出来事でした個人的に。 好きになるまで数ヶ月気持ちを確かめる期間が必要なタイプなので好きなの? 顔だけじゃなくて? 本気で? と自分の気持ち疑ってたとこあるけど、でももうがっつり好きなんだよ…

変わっていくあなたの姿どんな形より愛しい、という機会がほしかった

アイドルオタクとしてのテーマソングは愛のかたまり、尊敬するアイドルオタクは姉鷺カオルさん、NYC[^1]に未練たらたらなJUMP担、あんスタの推しは仁兎なずなくんで推しユニはなずなくん在籍時代のValkyrieです(自己紹介)。 2019年はMoMに始まりスタライに…

弥栄の烏

読んだの1年以上前なのに未だに思い返すたびに憤っている。 雪哉の激重オタクなのでめちゃくちゃに偏ってる自覚はあるけど、あるけど、雪哉のことを想って行動してくれたひとがあの広い山内に誰一人いないことに腹が立って仕方がない。雪哉本人含めて。 (こ…

あんステ Memory of Marionette が大好きだという話

私にしてはだいぶ密度濃く梅芸に足を運んでいました。 2.5舞台ははじめてだったけどスタステとかナナライとかは観てたし全然初めて感はなくすとんと馴染んだ。 時系列としては 29日初観劇、いたく感動して即31日のリピチケ購入 31日観劇、瑠衣くん休演の鬼龍…

Road To Infinity 2018/7/8 ライブビューイング

アイナナだけでもTRIGGERだけでも単独ライブできる曲数あるだろ…?とお蔵入りする曲に思いを馳せてたらまさかの公演時間が4時間という。チケ代破格すぎない? 西武ドームという名高い劣悪環境ドームで4時間て、とは思いつつ、やっぱ現地で熱くなりたいよね。…

にーちゃん卒業おめでとう!

返礼祭お疲れ様でした! 個人的にも目標順位には届きませんでしたが過去最高得点でマリオネットのリベンジ果たせて有終の美を飾ることができました。いやまだやめないけど。飽きてたときもらびっつの返礼祭までは〜と思って毎日ログインしてたので、いつでも…

アイナナ7章サイドストーリー

ネタバレします。 いおみつと一紡っぽい話をします。

和泉兄弟の好きなところ10選

10選とか書いてみたけど書く前から10個数えて挙げるつもりはないタイトル詐欺。 基本的に兄弟萌えですがいおみつもみついおも好きなので閲覧注意で。 自分に地雷がないから余計他人の地雷踏み抜きまくってる気がしてならない。

アイナナライブレポ2016/9/4 15:30公演@アニオン難波

タイトルの通りです。ジャニオタらしくコンレポ書きます。 普段レポ落とすタイプのオタクじゃないし、たいしたレポできないんですけど。 キャラコメントとかもネタバレしてるのでご注意ください。

i7の感想と妄想殴り書き

まずこの3か月でアイナナ沼にどっぷり足を取られた話からすべきですが、祝アルバム発売ということで楽曲の話をします。 妄想も並列で書くので、三月担三月くん愛され主義かつなんでも和泉兄弟萌えに変換する妖怪であることは宣言しておきます。 全体的にジャ…

2015年私的ベスト 少女小説編

今年は現時点で読了本80冊と学生時代並に読めました。 過去最高に仕事忙しかったのにおかしいな。休日返上で仕事してた先月がいちばん読書量多いってどういうことだ。久しぶりに量読めたのはよかったけど、9割方少女小説に偏ってしまったのは反省。 今年の初…