日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

軽率でミーハーなので

黒子が連載終了した途端にハイキューにハマるやつー。

  • まんまとハマりましたよ…まだまだこれから魅力的なキャラが出てくるとは思いますが現時点ではやっぱりコート上の王様が好きです。彼の持つ属性が私のツボ付きまくる。
  • えっなんか突然主将が青春してるんだけど突然ずるくない?!(ハイキュー5巻読んでる)
  • スガさん顔が整ってて爽やかで人間出来てて出木杉くんでずるいわ! しかもCV入野自由!(←好き)
  • スガさん第一印象が黄瀬っちポジションだったんだけど(イケメンだから)、ヘタレ大型わんこでもデルモ(笑)でもなくむしろちょっとブラックな出木杉くんてそんなことがあっていいのか!ていうのが今の印象。
  • 正ヒロイン来たー! 谷地さんめっちゃ共感度高いし可愛いし第一印象でいうと日向でも影山くんでも美味しいしとてもとても楽しみです。
  • 日谷に萌えつつ日向をありおかくんに置換して再度萌える遊び楽しいです。
  • 日向格好よすぎてつらいからありおかくんと重ね合わせちゃうのやめたい。好きすぎて苦しくなる。でも本命は影山くん。9巻面白すぎて、昼休みに読んじゃたらそのあと仕事何も手につかなかったよ。
  • かげやち可愛い。絶対可愛い。
  • 影山くんバレー上手いとこも性格が独善的なとこも良いけど、なにより顔が格好いい。この顔格好いい以外の何を言えば?! ぎらぎらした男の子格好いい!! http://t.co/BgAOyAjzul
  • セッターであることも相当ポイント高い。ハイキューで好きなのが影山くん菅原先輩研磨くん、黒子で好きなのが赤司くん高尾伊月先輩っていうわかりやすい嗜好。野球だと一番二番が好きだしテニスだったらカウンターパンチャーが好きです。
  • 私が好きなのは影山くんだけど! いちばん格好いいのは日向だよ!! って9巻読むと思う。
  • 影山くん大好きだけど、ノヤっさんがモテない理由を「背が低いから」って言ったことは根に持つからな! ノヤっさんは背が低いから格好いいんだよ!
  • しかしこのきょとん顔可愛すぎるから全部許すよ…
  • これ自分基準で言っていいかすごい微妙なラインなんだけど、影山くんの膝サポーター激萌える。
  • 1話目から影山くん格好いいなー。「支配者っぽくて一番かっこいいだろうが!」この台詞で影山くん推せる、と思ったんでした。かっこいいよ間違いないよ!
  • 日向のちっさくてびびりなのに威圧感がすごいところも最初から変わらずだなあ好き。
  • 少年漫画の1巻てたとえ初めて読んだ時は楽しく読めても最新巻まで読んでからだと読み返すと微妙、になるのがたいていなのに、ハイキューは1巻読み返したら面白さでごろんごろんしちゃうレベルなのすごい。
  • 「王様」呼びにトラウマ持ってるくせに独善的で支配欲があって王様以外の何者でもない影山くんほんと堪らん。
  • あと何度も言うけど顔が好き…このナチュラルな表情とかも好き。 http://t.co/zA2P5y7QaT
  • 唐突にHANABIが聴きたくなった。ハイキューぽい。かげひなかなあと思って口ずさんでたけど歌詞じっくり読むと東菅だ。もう一回もう一回僕はこの手を伸ばしたい。
  • ぐっはー及川さんの「クソガキ」呼びめっさ萌える…! ガキ呼ばわりされる影山くんめっさ萌える! 及川さんはあんま好みじゃないんだけど影山くんとの関係性で見た時はすごい好き。
  • 日向と菅原先輩のコンビ地味に好き。可愛い。なごむ。

はいそんなわけで案の定過ぎる選択ですが「コート上の王様」こと影山くんが格好良くて愛しくてなりません!
電子書籍12巻までしか出てないので紙の本買うか迷う。そのうち追いつきそうだししばらく我慢するか…