日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

Road To Infinity 2018/7/8 ライブビューイング

アイナナだけでもTRIGGERだけでも単独ライブできる曲数あるだろ…?とお蔵入りする曲に思いを馳せてたらまさかの公演時間が4時間という。チケ代破格すぎない?

西武ドームという名高い劣悪環境ドームで4時間て、とは思いつつ、やっぱ現地で熱くなりたいよね。2ndは京セラも来てね、西武+ライビュ埋めたんだからいけるでしょ。

セトリの覚書、帰宅後すぐ書いてますがメモが解読不能なとこ多いのであんまり信用しないでください。


IDOLiSH7

  • MONSTER GENERARTiON

大サビでさっそく和泉ポイントいただきましたありがとうございます。

MC。ステージドリンクが黒ビールという名のコーラなリーダーw

リーダー基本的にいじられまくっててよい。

  • Dancing BEAT!!

  • The Funky Universe

  • Perfect Gimmick

一織ー!

サビアカペラソロのワンフレーズやっぱり手に汗握っちゃうしそのあとのりっくんパート安心感が半端ない。

TRIGGER

  • DIAMOND FUSION

旗持ちJrがいて興奮した。

  • DESTENY

「誓おう」という歌詞で小指立てて見せる天くん、流石。

衣装の指ぬきグローブ神。

ここで挨拶。楽VS龍で天くんが蝙蝠になる展開珍しいね?

「はしゃぎすぎ」のあたりで映画館が揺れました。TRIGGER担激しい。

  • Last Dimention

Mezzo

メモに「スワンソング歌ってほしい」とありました。2部までの気まずいめっぞで、向かい合わせで歌うだけで興奮したかった。

MC、そーちゃんキャラブレ激しいwww

めっぞめぞはマジ卍と同じような、汎用性のある言葉だそう。

「汎用性って?」とぶっこむ環くん賢い。

ふたりで稽古帰り餃子食べに行ったエピソードで私がめっぞ担ならチケ代回収していたでしょう。

  • Dear Butterfly

これめちゃくちゃいい曲! 好き! 演出も綺麗で素敵だった。

今レポ読んで知ったんですけど、もしかして初日は恋かけでした? だからあの歓声だったのかな。恋かけもいいよねぇ。好きな曲ランキングつけたらめっぞばかりになるかも。

Re:vale

  • SILVER SKY
  • Dis One

ここで12人MC。またリーダーいじられる。嬉々として白井さんのこといじるけんしょー先生可愛い。

けんしょー先生無邪気可愛くてめちゃくちゃりっくんみあるよね。そして顔がいい。二重幅にうっとりしちゃう。

「つなしほぼ裸」がキラーワードすぎてこのあとつなし見るたび「あ、着てないひとだ」と思っちゃう呪いにかかった。

フレフレ組を残してはけるとき「お兄ちゃん見てるからな!」と声かけていく代永さんさすができる人。

シャッフルユニット

  • フレフレ!青春賛歌

天くんが一織くんをステージ中央へエスコート。イケメン。

センター2人、歌うま2人と並ばなければいけないことに尻込みする一織くん。

「君も上手いよ」とさらっという天くんイケメンー!(天くんとしての言葉だそう)

その言葉のお返しに、と双子にバースデーソングを贈ることを提案する一織くん。

おめでとうだよー天くん早く出てきて。ガチャずっと爆死してる。

  • LOVE&GAME

えろい!! さすが着てるのに着ていないだけある。

仮面ペンラの出番。

  • 男子タルモノ!

ここだけ法被つくってもらったりトロッコお祭り仕様だったり手が込んでない?

合いの手地味に難しい。ゲームもこの曲苦手だ。

IDOLiSH7

  • RESTART POiNTER

ほぼMVそのままの振り!

ひとつ駄目だしするなら、一織くんがっつり振り返り過ぎー! あれはりっくんの歌声に思わず振り返っちゃって、というのがいいんじゃんー。

みんなが順番にりっくんに絡みに行くとこ可愛かった。

4:腰に抱き着く。無邪気組可愛い。

6:覚えてないけどナギっぽいやつだった!(雑でごめん)

5:顔を合わせてぺこり。可愛い。

3:肩組みに行く。りくみつ可愛いー。

2:グータッチ

1:肩ぽんして自分の立ち位置に向かおうとした一織くんに後ろから抱き着くりっくん。はちゃめちゃに可愛いし殺傷力高い、さすが…

MCはリスポ衣装のお披露目。一織から~という流れをトリやりたくないから今日は逆順!って自分から始めるりっくん無茶ぶり大王でとてもよい。

  • Sakura Message

そーちゃんがピアノって出来過ぎじゃないですか? たとえば三月くんの中の人がピアノ弾けてもやらないでしょう演出上。

この曲歌割でメインとかじゃないけどまあナギの曲なので、そろそろ三月くんの曲もほしいなあとか思ったり。

ジョカフラは三月くんの曲だと勝手に思ってますけどね、似合うから。

  • GOOD NIGHT AWESOME

リーダー格好いい!! ずるい!!

Re:vale

  • No DOUBT

ムビステって特許取ったりはしてないんだなあと思った。

王者感にひれ伏すしかない。

これも初日と違う曲やったんですね? だから新曲って言ってたのか。

これも仮面ペンラが映える。

TRIGGER

  • DAY BREAK INTERUDE

衣装がまず格好いい! これがいちばん2次元感なくてよい衣装だった。

そしてそうまくんのピアスが性癖すぎてやばい。

そうまくんの指さしとかウインクとか全部刺さってずっときゃあきゃあ言ってたんですが、「チェックメイト」は本当にやばかった。

そうまくんの声も歌も好きなんですけど、なにより「天くんの」声と歌がめちゃくちゃ好きです…

MCは「天テンション高くねぇ? 酔ってんのか?」「真水にどうやって酔えばいいのさ」からの件が最高の最高でした。天くんボイスさいこう…

  • Heavenly Visitor

合間の台詞がまあ破壊力高い。 「まだまだイケるよね?」「会いに来たよ!」でした。

IDOLiSH7

  • MEMORiES MELODiES

兄弟パートのとこは一織くんから絡みに行ってました!

  • ナナツイロREALiZE

ロッコが末ズと56だったんですけど、56トロッコの何も起こらなさそう加減よ。

  • WiSH VOYAGE

アンコール

  • Thank you for your everything

曲前に三月くんが「一織は?」「ナギは?」ってメンバーそれぞれに声かけて気合い入れてくの、めっちゃ三月くん。

最後に一織くんが「兄さんは?」と振ってくれて全私が拝み倒しました。いい兄弟。今日「兄さん」呼びが聞けたのはここだけ!

あんま映らなかったので自信ないけど、トロッコ兄弟一緒でしたよね? ありがとうございます。

  • NATSUしようぜ!

天くんの「はしゃぎすぎ」のお株を奪うりっくん。

「裏で聞いてて格好良かったから…」っていうの実によい双子で羨ましい。

ロッコが379で可愛い凝縮しすぎでは??

りくみつも双子もきゃっきゃしてて可愛いよう。

最後メインステージで兄弟2組とも肩組みしてて良き良き。

  • Welcome, Future World!!!

挨拶のとき涙ぐむのを我慢する三月くんを見守る一織くんが同じ画面に入るだけでしあわせになれる。

代永さんほんとう三月くん力高くてありがたい。

りばーれ先輩の楽曲は名曲ぞろいだからアルバム嬉しい! でも12月っていつだよ気が長いな!