日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

黒子関係ツイまとめ

クラス分け妄想とかもっと膨らませたいのだけど、とりあえずついったの発言まとめておきます。
最近赤司くんに心奪われてしまってつらい。

11/3
きーちゃん黒子っちのことだいぶ好きだよね…知ってたけど。黄桃の美男美女コンビ好きー。

桃っちにとって、黒子っちは好きなひとで青峰くんは手のかかるお兄ちゃん(弟ではない)できーちゃんはお姉ちゃんなんだと思ってる。きーちゃんが女々しいといいたいわけでは決してない。

11/5
黒子っちの実写イメージは神木くんですが、顔可愛い子はいくらでもいるけどあの透明感はなかなか代わりはいないと思うのですが、でも神木くんには赤司様やってほしいー王様ゲームまんまで行ける。赤司様のいうことは、ぜったーい!

11/11
アニメの黒子っちはときどき腕と肩幅逞しすぎていやだ黒子っちは鍛えても筋肉つかない体質が売りでしょうよ!

伊月と高尾と赤司様が好きというわかりやすいまでのPGポジ萌え。

不二先輩と氷室の対比に萌えることに気付いた。不二先輩好きには氷室はツボよね…「この人強い…というより上手い!」ていうタイプ。かつ天才と秀才っていう!

黒子っちふくらはぎは原作もアニメもいい感じ…筋肉はなければないほうが萌える私ですがふくらはぎの綺麗な筋肉は好きです。17巻のは表紙とか素敵。

11/12
本誌読んだら23巻と比べても作画綺麗になってて黒子くんが美しくて胸がいっぱいです。作画レベル向上してるってことは他のキャラも綺麗になってるはずなのに黒子くんしか目に入ってないっぷりがひどい。赤司様は出てきたのわりと最近だから…

とにかく黒子くんが美しくてな! 歯を食いしばる黒子くん最高に格好良くてな!(机バンバン)

アニメ1期まで観るつもりはないんだけど「黒子っちください」だけは肉声で聞きたい…

原作では黒子くんしか見えてない私ですがアニメ絵では黄瀬っちの正統派な顔が好きなのです。

11/13
褒められても表情ひとつ動かさず謙遜もせず受け止めてかつ「丁重にお断わりさせていただきます」な黒子っちがものすごく黒子っちで好き。

11/15
過去のアニメ誌でアニメ版Tip offの話を読んで、黄瀬くんについてぐるぐる考えてる。ほとんどここで言ったらアウトなやつなんだけど、まあ、青峰くんに憧れてる黄瀬くんにとって青峰くんの相棒としての黒子くんはどう見えてたのかなぁ、とか。

青峰くんに興味がなかったからそこ考えたことなかったけど、黄瀬くんの青峰くんに対する憧れは掘ったら楽しいネタだね。

青峰くんが「テツ」で赤司様が「テツヤ」呼びっていう地味だけど大きな差異が好き。

緑間くんピアノ男子なの…萌えるより先に吹き出してごめん。

いつもストレートに発言する黒子っちさすが男前! 格好いい! そこに痺れる憧れるー!

桜井くんの趣味がまさかでずるい。ちょっとそんなの好きになるしか。

氷室さん「実は怖いお兄さん」って…好きになる要素しかなくていやになるね!

趣味特技まで厭味なやつだな氷室さん!

好きな女の子のタイプで動揺する火神くんは悔しいがかわいい。

緑間くんのこと苦手なひと多すぎでわらう。

読み切り時代の黒子っちはまだ敬語キャラ完璧じゃないしあんまりときめかないなー…正直に言えば今ほどショタっ気がないから、なんだけど…小ささが足りない!

11/16
黒子くん平素が無表情だから余計に笑ったら嬉しいし泣いたら悲しいし怒ったらときめくんだよー!!!

私が黄瀬くんに興味を持ったのは番外編で黒子っちに利きミネラルウォーター馬鹿にされてたときからだったな。尻尾振ってまとわりつく黄瀬くんを適当にあしらう黒子っちが好きです…そのくせたまに甘やかしてさらに懐かれてるといい。別に黄瀬くんを馬鹿にしているわけではないただ残念イケメンが好きなだけ。

黒子っちの名前がカタカナなの未だにしっくりこない。あと黄瀬くんが「りょうた」っていうのも違和感がある。黄瀬くん4音節名前のイメージなのー。

11/17
エンドカードの桃っちが最強可愛い。チェックスカート×ニーハイは正義…! 黄緑桃って組み合わせもいいですね緑間くんが振り回されてそうで。

リコといい桃っちといい女性陣の声が可愛い上にイメージ通りで嬉しい。男性陣はそもそも男性声優さん好きになったことがないからな…でも緑間っちはイケボイスだと思う。
と思ってうぃきさんに訊いたら小野Dでしたか。

11/18
ちょっと親しみを感じはじめて赤司くん呼びにアップグレードいたしました。敬称は降格してるけど昇格です。原作読んだら戻るかもしれない。

11/19
本誌読んでから口元締まらなくて困ってるんですけど赤司さん! 好き!

赤司様好き、はネタバレ回避とアウトなやつをオブラートに包んだ結果の実に広い意味で言ったけど突き詰めると要するに黒子くん好き、に行き着く。赤司様ご自身も好みど真ん中ではあるけどなにより性癖が一致してるから好きですよ赤司様…(笑)

つい3日前に書いたブログで「妄想が過ぎる」と打ち消してたことが、今週号みると満更でもないような気がしてきて現実こわい。

美しい怒り顔ということで、黒子12巻はいちばんしおりの多いところ。霧崎第一戦好き。相手がアレなので秀徳戦みたいな名試合ではないけどとにかく私の好きな黒子くんが堪能できる。次からアニメもこのへんだよね怒れる黒子くんが動画で見れるよー。

11/23
帝光編でクラス分けが仄めかされる描写あったのかなあ。マンモス校ぽいからあんまりクラス一緒にならない気がするが。黒子くん3年時はたぶんクラスに一軍いなかったんだろう。一緒のクラスになったことありそうなのはむっくんとか灰崎。みどりんとはたとえ同じクラスでも教室では喋らないイメージ。

黄瀬くんとは隣のクラスで体育が一緒、くらいはあってもクラス同じにはなってなさそう。桃っちも同じく。青峰くんとは原作から推測するに同じクラスになったことないだろう。赤司くんは、って考えたけどそもそもあの方一般生徒と机並べて授業受けたりするの?

赤司くんと机並べたことありそうなのはやっぱ緑間くん。クラスは別でもレベル別授業で一緒になりそう。
帝光私立だしレベル別授業多そうよね。国立の可能性もあるかと一瞬考えたけど他はともかく青峰くんが国立中学なんてありえないわ。

Tip off見たさにアニバス借りてきた。1期OPもEDも女子組がちょおおおお可愛い! そして黒子くん格好いい。特にEDの黒子くん3連発は至福ー。

とくに伏し目のカットが美しい。悲鳴あげてしまったわ。

11/24
黒子くんと高尾って組み合わせが地味に好きです。地味に人気あるよね…ふたりとも人当たりいいのにこの組み合わせになると微妙にギスギスしそうなところがよい。朝から何の話だろう。

黒子くんがヒーローでヒロインでラスボスとしたら主人公は黄瀬くんか火神、と前言ったけど、この場合最も主人公力高くなるのは赤司くんですね。その前に黒子くんにしたら赤司くんこそヒーローでヒロインでラスボスですけど。

黄瀬くんチート過ぎだ! ずるい!
黒子くんのしれっとした「嫌ですけど」が素敵だけどいちばん好きなのはしれっとアイス食べてる緑間くんw あと赤司様何もしてないのに格好いい。

赤司様ただ偉そうにしてるだけだよそれでこそ帝王だよ。

11/25
今週も黒子くん格好いいよ例え一コマでも状況厳しくても格好いい黒子くん格好いい。

公式設定知る前に妄想しとこうネタそのに(そのいちはクラス分け)。むっくんは親御さんの実家が東北だから陽泉にしたんだろうと思ってる。わざわざバスケするために東北行く情熱持ってないだろう。とすると赤司くんも家系が京都に所縁あるから京都選んだのかも、という連想ゲームからはじまって→

赤司くんの母方の実家は京都の名家でお母様はその一人娘。父親は母方の実家とは折り合いがよろしくない。一人娘を東京に連れ出しといて若くして死なせた(勝手に死別設定)からもう絶縁状態。でもただひとりの孫である赤司くんのことは気に入っている。高校は祖父宅から通わせてもらっている。→

赤司くん自身は父親の期待にも祖父の期待にも上手いこと応えて自分の将来のための布石打ってるんだろう。設定ながくて何言ってるかわからなくなってきたけど、要は京都の和風豪邸に暮らしていてほしい、寝るときはパジャマでもジャージでもなく浴衣で!ってことが言いたい。和服赤司くん絶対萌える。

11/28
24巻の表紙好きだ。黒子くんの交友関係如実に出てて。青峰くんと黄瀬くんは距離近い友達で赤司くんは友人というには遠いとこから観ていて、緑間くんむっくんとはちょっと距離ある、っていう。
この赤司くんの見守る表情たまらんです。

黒子くんと緑間くんはお互い苦手意識ありつつ、でもいちばん正しく黒子くんの能力や性質を理解してるのは緑間くんだと思うのです。青黄はいいひとフィルタかけてる気がする。

11/29
赤司くんを好きになった理由について言葉を尽くして語りたかったのだけど今日も時間切れ…
しかし好きになった理由なんて9割は「背が(比較的)低い」ことなんですけどね!

24巻の赤司くんは実写イメージ神木くんしかないけど黒子くんも神木くんにやってほしくて詰む。灰崎に退部勧告するとことか「親でも殺す」とかみたいけど、感情殺して影を薄くするとこもみたい。