日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

2020-01-01から1年間の記事一覧

東バラッド感想(短い)

前回の記事から東主従に対する感想がほぼアップデートなかったので感想は短くなる予定。 melancholic-clown.hatenablog.com カドストはシノとファウストだけ読んでます。

東主従のにわかオタクが東バラッドを前に思うこと。

タイトル書きながら、私は東主従のオタクなのか?と疑問に思った、 シノ好きになった時点で自動的に東主従に感情左右されるようになっていたので 東主従のオタクです!という感じの自覚は特にない。 東祝祭も読んでいない浅い知識なので俄なのは間違いないけ…

1周年記念ストーリー(中編/後編)

リアルタイムのつぶやきです。読んでも意味わからないと思うけど、残しておきたかったので。

1周年記念ストーリー前編

読み終えた勢いで記憶だけで書くから間違えてるかも!

親愛ストーリーと育成ストーリーの感想

1周年のときには過去スト読めるようになると期待しているので、その前に今読んだところまでで印象記しておこうかと。 ※書き始めたときはアニバイベの詳細がわかっていませんでした。 現在の進捗: メインストーリー読了 親愛ストーリー全員読了 育成ストーリ…

魔法使いと神様

についてずっと考えている。 まほやくの話です。 とくに先日開放された氷の街の話にショックを受けて、ずっと彼らと人間たちと私(読者)の功罪についてぐるぐる考えてしまう。 現在の進捗: メインストーリー読了 ひまわりのエチュード以降のイベスト読了(…

楽園の烏

ひっさしぶりに新刊を発売日に購入し1日で読み切りました。 前巻の感想がこちら。 melancholic-clown.hatenablog.com この雪哉にキレてたときから1年半が経ったとは思えないほど、雪哉と他の烏たちへの憤りは鮮明なまま挑んだ新刊。 BGMにこっこちゃん選んで…

まほやくはじめました

はじめて1ヶ月が経ちました。 深入りしない、ガチャ追わない、ストーリーだけ読む、と自分に誓った上で手を出したんですけど、まんまと沼落ちしています。 ファンタジーが好きだしそもそも都志見先生が好きだし、抗えるわけがなかった…… キャッチコピーがめ…