日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

2012-01-01から1年間の記事一覧

うそつきリリィ9巻

今月は2次元強化月間かつ恋愛もの強化月間です。 そんなわけで今日読んだ少女漫画の中からうそリリの萌え語り。てか直太×センパイ語り。 まずカバー下の直太に被弾。眼鏡×前髪ピン止め!! 優しい微笑みに透けて見えるSっ気! くっそたれ目嫌いなのにこんな…

暗殺教室 1巻

待ってましたコミックス化! まず表紙が素敵。もっと巻数増えて本屋に平積みされてる図が今から楽しみです(笑)。(この先ネタバレ) 殺せんせー可愛いよ殺せんせー。「にゅにゃっ」って! カッコつけるとボロが出てテンパるのが早くて器が小さい殺せんせーが…

黒執事15巻

久し振りにまともに感想書こうと思います。 とにかく先輩に取り入るために無邪気スマイル振りまく姿とセバスチャンの前での腹黒い笑みのギャップが面白過ぎるよシエル。・68話ラストページのシエルに腹抱えて笑った。外出先で読んでたのにw ・69話の扉、リ…

美咲ナンバーワン!7話

亮介くん回だけ借りてきた。何気に8話も三国先生回かつゲストがどーりくんで私得。 全くもって期待してなかった分、普通に感動できて吃驚した。説教臭いドラマ嫌いだけど、これはまあまあ観れる。美咲ちゃんのキャラが好きです。あと紅一点の大政ちゃんが良…

漫画

ツタヤで借りた漫画が2つともアタリだったので、久し振りに漫画感想書きます。「地上10メートルの檻から」 三原ミツカズさんは「毒姫」を読んで、素敵なお話を紡ぐなぁと思っていました。この短編集も、ストーリーのレベル高い! 残酷であたたかくて。 読後…

ライアーゲーム映画

とだえりいないのは淋しいけど、秋山さんがいれば観ないわけにはいかない。今関西では再放送してるのでシーズン1観てますが、もう本当秋山さんが素敵。一番好きなのは敗者復活戦です。直ちゃんのピンチに駆けつける秋山さんv 初っ端がSPECの予告で、興奮し…

花帰葬キャラソート

現実逃避そのに! 花帰葬キャラソート こちらは上位が混戦です。1-6位が簡単に入れ替わる感じ。 玄冬の低さよ! 主人公なのに!(笑)順位 名前 1 救世主(大) 2 花白 3 こくろ 4 十季 5 白梟 6 初代救世主 7 彩紅 7 灰名 9 鈴音 10 研究者 11 銀朱 12 こはな…

テニプリキャラソート

現実逃避に遊んでみました。(こちら) 1位と2位は外せないポイントだとして、3位4位はちょっと意外。ベスト3ならサエさんを入れてたのですが。今暗い子ブームなのかも(笑)。ゆうたんが高順位なのは兄にひっぱられてるからですね…。 かーなーり適当なので、…

防備録というか

取り敢えず今年控えてる楽しみなあれこれ。時系列。 ・やしみく ・111ニノマエディ ・そろそろアプレスト2巻来ていい頃。2011晩秋って予告されてたのに、もう2012新春だ。 ・4年振りの不二誕 ・ニノマエの生死が分かるはずの翔 ・悠高祭りな君僕11巻 ・ニノ…