日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ほりみや。

堀さんと宮村くん、にハマっています。君僕好きな人に人気あるから、きっと好きだろうなーとは思ってたけど。久々の大ヒットです。 宮村がすっごく好み。好きで苦しいくらい。今完全に恋してる。でも堀さんも好きで、宮堀大好きですよ。案外少なくてびっくり…

「とある飛空士への追憶」

映画観に行ってきましたー。原作は未読です。でも気になってた小説ではありました。映画館に足を運んだのは、神木くん目当てだけど。 とにかく画が綺麗でうっとり。ストーリーは予想外のことは何も起こらなくて単調ではあるけど、その分画で魅せてくれました…

ゆうたか!

君と僕。10巻買いました。発売日に。ファンブックは悩んでるうちに売り切れてるみたいですね、ついった情報では。近所の本屋さんはどうかな。 春ちゃんと鈴雛さんのお話は、すっごく君僕っぽいなーと思いました。春ちゃんが格好いいというより可愛いというよ…

涼宮ハルヒの驚愕

図書館で予約してたら後編から届いてしまったので、前編は友達に借りました。その子は初回限定版買ってたから、限定冊子も読めた。ラッキー。ありがとう。 続きはネタバレなので仕舞います。 憂鬱以来のキョンハルっぷりに大いにときめきました。ハルヒが超…

7th blood vimpire

NPさんのケータイアプリゲーム。新作が配信される前にと思って、やっとプレイできました。 やりはじめたら2日でやり終えたのですが、やり始めるまでがね…ホラー苦手なので。 超常現象の怖さというより、スプラッタですね、これ。最初は吸血鬼が怖かったけど…

ほん怖&最近読んだ本

ほん怖の特番にゆーまくん出演決定とのことで! 嬉しい! 他の主演格の面子、すごいですね…。ものっすごい旬どころ。怖い話は大丈夫だけどホラードラマは苦手なので(映像が怖いのは嫌)、ゆーまくんの以外は観れないと思いますが。 この機会に友達にしっか…

いぬぼくー。

いぬぼく買うので、どうせならと思ってメイトで買ってきました(コミッパやってるから)。当然、黒執事の栞を頂いてきましたよ。新規ファンなので、こういう期間限定グッズ手に入れられるの嬉しい。PC壁紙もシエリジになりました。うちのPC横長だからサイズ…

漫画漬けな週末

久し振りにゆったりできる週末、彩雲国を読もうと思ってたのですが、漫画レンタル半額だったので予定を変更して漫画読みまくりました。 いぬぼくは面白かったから買ってしまった。絵も可愛いし、狐がすごく萌えポイントついてくるもので…。眼鏡、天然黒、敬…

黒執事12

ハマってからはじめての新刊だったので、尋常じゃなく楽しみにしてました。 その期待を上回る神展開でした。話の好みで言えばやっぱりサーカス編みたいなダークなのが好きなんですけど、シエリジ的に神だった。 今は流石にちょっと落ち着きましたが、2日くら…

この修羅場が終わったら

水曜にセミナーで発表と学会の発表原稿作りの締切が被って、かつてない修羅場を迎えています。 今もブログ書いてる場合じゃないんだけどね、どう考えても。 勉強嫌になってきたので、これが終わったら読みたいものリストを作成しよう。・黒執事12(水曜そっ…

アニメ黒執事

DVD7巻まで観ました。3巻までは原作沿いだから観てないけど。 次回予告がすごく気になる。「ご家族で観ると気まずい空気になる」って。でも1日1本と決めてるから、明日まで我慢。 ?期、評判は悪いけど結構期待している。めっちゃ暗くて悲劇っぽい匂いがする…

「横柄巫女と宰相陛下 届かぬ君へ」

今追いかけてる少女小説。このシリーズが終わったら次何読もう、と既に物色もしつつ。 禁断の恋の薫りがし出してから、急速にハマりました。作者様方とは趣味合いそうです。かつくらのインタビュー見てても。 惜しむらくは、挿絵がもっと好みだったらなぁ。 …

あかあか感想・キャラ編

あかあかEDコンプしました! 結局後半は全部攻略スレのお世話になってしまった。 早く謎の答えを知りたかったからずるしてさっさとクリアしたけど、街をうろうろしながら攻略した方が楽しいとは思います…。 ではプレイ後の感想、今回はキャラクターについて…

あかあかプレイ中!

金曜という絶好のタイミングで届いて、昨日はバイトだったけど今日は完全に引き籠ってプレイしてます。昨夜遅くまでやってたのに、続きが楽しみで朝めっちゃ早く目覚めた。ずっときゅんきゅんしてます。とにかく世界観が素敵。 画面デザインも凝ってて。色遣…

今期のドラマ

失恋保険、JIN、生まれる、鈴木先生をとりあえず1回観たのですが、この先も観るのは鈴木先生だけだな。意外にも。 JINは2期の2話から見始めたから、出遅れて感情移入できなかった。生まれるは、チャラい大学生健人くんを一目見たら満足。失恋保険は、キャ…

黒執事中毒なう。

こうなる気がしてたから、避けてきたのに…。 古本屋で全巻まとめ買いしてきました。予想以上に高くてびびった。となりの怪物くんと初期伯爵カインもあったから欲しかったけど、また今度。「戦う執事もの」という感じのキャッチコピーを聞いて、もっとコメデ…

今日読んだ漫画、主に「Waltz」

昨日チェックした漫画でレンタルあったの「360°」だけでした。ので、ワルツは買ってきました。 あと帯見て惹かれた牧野あおいさんの短編集、2つあって迷った末「最終ループ」も買いました。今日だけで4冊、+レンタル10冊(内訳:360°、ピーターパン症候群、…

漫画豊作

本屋内を物色してて、気になった漫画の覚書き。 いろいろ気になるのはあったけど、一度レンタルを探して気に入ったら買うようにしようと思って我慢。最近倹約生活でして。 夏の前日 新刊コーナーに2巻があって、表紙に惹かれました。 しかし、漫画で大人の恋…

ミステリ2冊

3冊一遍に予約してた本が届いてしまって、慌てて借りてた本を読みました。 前から借りてたのは「そして二人だけになった」。そして今日予約本引き取りに行って、「ふたりの距離の概算」を読みました。あと2冊は「植物図鑑」と「薔薇の名前」。 薔薇の名前は…

げつく

健人くん以外に観る理由ないし、健人くんの出番そんなにないからどうしようか迷ってたけど、取り敢えず2話も観たら、やっぱり眼鏡の健人くん観るだけで充分価値があると思えました。初立ち姿、スタイル良いなー。こだまくんはあの子に恋する役どころなのです…