日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝都探偵絵巻

やっと世界記憶読めました。 ブクログのレビューにも書いたんですが、読み終わってみると礼の出番が少なくてびっくりした。ワトソン役じゃないんかい。 でも、出会いのときの礼が可愛かった。人魚のほうも再読中です。 やっぱり面白い。早く文庫落ちしてほし…

これまでの変遷

今晩は読む本がないから、もうひとつ記事を書こう。私のこれまでのジャニーズファン歴でも。最初はキンキです。中学生の時。今でも一番好きなのはキンキさんなのですが、彼らはアイドルというよりは歌手として好きなので、別枠。ジャニーズを好きになったの…

りょーすけくんドラマ

週末にSPドラマ2本とST第一話見たので、覚え書き程度に感想。 ・古畑中学生 本当に探偵役ばっかやってるなー。めちゃくちゃ素敵でした、中学生古畑。最初は「古畑任三郎です」っていうと可笑しく感じられたけど、そのうちぽいなーって思えました。雰囲気出…

「探偵学園Q」4・5話

完全にハマっちゃってます。完璧な美少年が影を背負ってると、どうしてこんなに惹かれるんでしょう。 ミステリ的ネタバレを匂わせる記述入っちゃったので、続きは一応仕舞います。4,5話はまさかのこの段階で続きものだったので、思わず連続で観ちゃいまし…