日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

アイナナライブレポ2016/9/4 15:30公演@アニオン難波

タイトルの通りです。ジャニオタらしくコンレポ書きます。
普段レポ落とすタイプのオタクじゃないし、たいしたレポできないんですけど。
キャラコメントとかもネタバレしてるのでご注意ください。

  • Last Dimension

この曲が来るとは思わなかった。TRIGGERでいちばん好き!

  • Perfection Gimmick

この曲を2曲目に持ってくるか…!(2回目)
一織くんからのコメントも聞けました。

僭越ながら私がセンターを努めた曲ですね。七瀬さんには敵いませんが、楽しんでいただけると幸いです。

(※ニュアンス)
そんなことない! そんなことないよ…! 一織くんセンターだって負けないくらい素敵だよ…!

やっと盛り上がる曲! ぱふぇぎみでちょっとしんみりした空気を打破するいい選曲、てこれアルバムと同じ流れ。
(美少女コスはハードルが高い、に対して)「そんなことないですよ〜!」って全力の合いの手入れるの楽しすぎた。
そんなこと、ないですよ!!!

  • 恋かけ

めっぞ担の断末魔が聴こえるw

  • ぐっない

大和さん担が多くて、まあすごかったです。歓声が。
ここで大和さんからもコメント聴けたんですが、
「お兄さんこういうコメント苦手なんだけど…」ここで悲鳴多数のためこの後不明。

  • Silvery Sky

ここでユキさんコメント。オタクの掛け声がユキさんというかユキ様だった。
「可愛い後輩に負けないように頑張ります」
というようなことを言っておられました。

  • Dis One

ここはモモちゃんコメント。みんなゼロは好き?って聞かれたけど、申し訳ないけど存じ上げていないのですよね…

  • シャッフルユニットメドレー

フレフレ→ラブゲ→祭りの順番。
祭り楽しいけど「わっしょい」「わっしょい」「わっほい」だったり合いの手入れるタイミングちゃんとやろうと思うと難しかった。まあこの曲はノリですね!
三月くんの声の可愛さがギャップを生んで余計可愛く聴こえる。

  • モンジェネ

休憩をはさんで、MV鑑賞コーナー。
コメントはナギでした。ここりっくんじゃないんだ? 全員分あるのかな。
大和さんとそーちゃんは濃いオタクを飼ってるというのが実地で証明されました。すごかった。

大サビで天くんがセンターに戻るところ最高に高まる。

  • メモメロ

紡ちゃんに魔法をかけるのが一織くんってものすごく意味深だと思っている。
一織くんは傍にいて信頼と感謝を得て、でも最後は紡ちゃんの背中を押して見送るポジションなのかなあと…
しかしここの一織くんめちゃくちゃ格好いい。

  • リスポ

あーーーーエモい。
一織くんの振り返った表情がすべてだよねぇ。
三月くんのウインクで会場が総崩れにならないのが不思議でならない。

  • 祭り

まさかの2度目w

  • NATSU

曲振りで曲名を言わないまま「タイトルを叫んでください!」という斬新な振り。
「夏といえば!」といってたのでわかりますけどw
最後なので全力で合いの手入れました。



音源も映像も既知のものばかりなのに、みんなで歓声上げながら見ると新鮮に楽しい。
応援上映が流行るわけです。
三月担少ない気がしたから頑張ったけど、三月くんを見ると「可愛い~~」しか言えなくなる。三月くん格好いい党所属なのに。