日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

i7の感想と妄想殴り書き

まずこの3か月でアイナナ沼にどっぷり足を取られた話からすべきですが、祝アルバム発売ということで楽曲の話をします。
妄想も並列で書くので、三月担三月くん愛され主義かつなんでも和泉兄弟萌えに変換する妖怪であることは宣言しておきます。
全体的にジャニオタ目線。

  • MONSTER GENERARiON

最初の楽曲だけあってシンプル。

  • Perfention Gimmick

一織くんセンター曲。これを2曲目に持ってくるか…!
そういう感慨を除いても、1,2を争う好きな曲。夜の魔法。
この兄弟はお兄ちゃんが太陽、昼で弟が夜なんだな。(カラーリングが)
大サビのソロ歌うのこわいな…! でも次のフレーズでりっくんが抜群の歌唱力で支えてくれるのがわかってるから歌えるんだね。
ここの歌割リレー綺麗に嵌ってる。PVのコマ割りがほしい。
三月くんパート「自由になれ Colorful beat」がとても似合ってる。三月くんの歌声はカラフルだよね。

自ユニ曲ー。楽しいし、音ゲも楽しいし、ライブでコント見たいし、好きなんだけど、次のユニ曲もこの傾向だったら怒るからな?(運営に向かって)
ピタゴラと祭りが傾向かぶってるのほんとおこ案件。格好いい曲が続くのは構わないけどネタ曲が続くのはないわ。…BEST担としての怒りも混じっております。
それでいくと羨ましいのはめっぞ担と天くん担です。いつもの曲と雰囲気違っていいな…。
ライブでは毎回ナギが三月くんにここなコス迫ってそれを大和さんが煽るコントやるんでしょ。台詞の日替わりがなかなかバリエーション難しそう。
大和さんの台詞がヒヤリングできません。
ピタゴラ組は三月くんが真ん中に入って成り立ってる関係が大変滾る。
三月くんがナギとか楽さんの顔が好きなのものすごく「知ってた」感がある。私の好きな男は何故そろって面食いなんだ。

  • GOODNIGHT AWESOME

大和さんは格好いいセンター曲持ってるからいいよね…(まだ引きずる)
この曲好き。PVも嵐のtruthみたいに格好いいんだろう。
ネメシスごっこが流行るアイナナ、JUMPみがすごい。天使か。

  • miss you...

初めてのTV出演でバラード披露する運営のセンスのなさ! 若いアイドルは踊ってなんぼ!!(1部読んだときの憤り)
しかしめっぞとして切り離すと男性デュオとして、王道アイドルのIDOLiSH7と差別化できていいよね。めっぞの曲めっちゃ好き。
ダンスが得意な環くんが踊らないの勿体ない気はするけど。
この曲自カプのイメソンに使いたさある。アゲハ蝶的存在。
というか新海監督作品に似合いそう。監督作品ちゃんと見たことないんだけど。(君の名は。はちょう楽しみにしている…)

  • Joker Flag

この曲がいちばん好き。三月くんに似合うから。
しかし語ることはあんまりなかったw

  • Fly Away!

あまりにいおりく。あまりにいおりく。
りっくんから見た一織くんはなんでも完璧に熟して悩んだりしない強いで可愛げがないのに、弟みたいに想ってるの尊い。一織くんが意地っ張りで可愛いということを知ってる三月くんとはまた違ったよさがあるいおりく。
一織くんは一織くんでりっくんで「お世話したい欲」をほどよく満たしながら、りっくんのほうがちょっと大人だから弟気質も満たされてWin-Win。大人というか、人としてステージが高いよねりっくんは…
あれだよね一織くんお兄ちゃんにもりっくんにもめちゃくちゃ理想抱いてるし自覚ないし、そういう甘え方なんだな。可愛い。
同い年の環くんもなんだかんだ兄気質だから最近ではいろいろ見抜かれて甘やかされてる感あるしな…みんなの弟いおりん…
あれこれただの一織くん萌え語りでは。

  • RESTART POiNTER

あまりに尊い。
PVが神クオリティなのも涙腺に来る。センターに立つりっくんを見守るいおりんのうれっしそうな顔よ。
カメラアピールタイムにばっちりキュートなウインクかましてくる三月くんまじアイドルのプロ。
船の看板でオフってるショットではきなこまくらで寝てるという可愛いシチュエーションなのに顔ががっつり格好良くて、カメラの前以外では声も低めでセクシーで格好いいありおかくんを思い出す。
兄弟カットはちょうあざと可愛いけどな。「(ハートおにぎりをつくって、それをドヤ顔で見せる兄さんが)可愛い…」とこぼす一織くんと、この程度で喜んでくれる一織が可愛いと思ってるお兄ちゃんな!(※妄想)

  • THE FUNKY UNIVERSE

思い入れがひとつもない…
あんまりない曲調で、こういう曲持ってるの強みだと思う。

  • 恋のかけら

ちょう好き!! 可愛い!!
CMもめちゃくちゃ可愛い。CM見て興味を持ってそこから転げ落ちる恋かけ出のめっぞ担になりたい。
「欲張りになっていいよ」というフレーズが好きで、とてもよいめっぞ。
恋かけラビチャがよいと聞くのでCD買いたかったけど近所のメイトになくて期限に間に合わなかった。新規つらい。
この2曲の間にめっぞの関係に変化があったことが感じられる点でも良曲。ドラマ見たいです早くこっちでも放送してください。

  • MEMORiES MELODiES

この曲は歌いだしが三月くんというただ1点で好きです。
PVがあんまり好きじゃないんだよな…身長差のない三紡は良い。
紡ちゃん好きだし紡ちゃん受けだいたいなんでも好きだけど、あんまりアイドルやってるところにマネージャーが前面に出てくるのよろしくないよ。

  • THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING

出たアイドルの初アルバムで定番のありがとうソング。
しかし数あるありがとうソングの中でもかなり上位に好き。アイドルからの感謝なんて求めてないし、バラードだとすぐ飽きるから早送り対象にすることが多いんだけど、アップテンポでライブで盛り上がる曲に仕上げてきたの大正解。
曲がめっちゃ良いんだ。


NATSUは入ってないんだよねこのアルバム。徹底してるわ。
単純に発売日近いから外したのかもしれないけど。
NATSUはTRIGGERバージョンのほうがすき。天くんの「答えはそうだっよ!」が絶対可愛い。映像ください。
アイナナバージョンは歌詞がマイルドになってて笑った。やっぱりへいせいじゃんぷみがあるアイナナちゃん。
これ曲自体そんなに好きじゃなくて、3バージョンも出す曲か…?というアイノビ現象起こってるんだけど(普通に1曲で聞くときらいじゃないのにそこまで推すほど…?って思ってしまう)、なんかみんな楽しそうだからいいかな!という最終的にマジサンと同じ立ち位置に納まった。
何にしろこれがデビュー曲にならなくてよかったね。ずっと歌い続けることになるデビュー曲は季節感不要。