日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

魔王―J. Remix

9巻まで借りてきて読みました。
小説にはない緊迫感があって良いですね! いろいろミックスされてて、元ネタがどこから来てるか考えるのも楽しい。

作画が女性だからか、全体的に皆女顔なのも嬉しいです。女顔好き。
特に犬養さんの美人っぷりと蝉の色気がやばいです。こんな美しい指導者なら間違いなくついていってしまいます(笑)。
蜂がすごく私好み。顔も格好も言葉づかいも性格も。このキャラ原作にいたっけ…? グラスホッパー読んだのは随分前なのでうろ覚えなのですが。

蝉の可愛さと色気については続きで語り倒します。

もうね! 蝉可愛すぎなんですけどどうしたらいいですか!
「大っ嫌い!」って、幾つですかあなた。いちいちツンデレにしか見えない。今まで興味なかったけど、ツンデレってこんなに萌えるものなんですね!
岩西に呼び出されて、結局律儀に急ぐあたりが素晴らしいです。素晴らしい可愛さです。汗かいて息切らしてる蝉の色っぽさといったら! 岩西はわざとぎりぎりの時間に呼び出してるんじゃないでしょうか。
たまーに安藤兄弟の前では年長者っぽく見えて格好いいのも良いです。潤也に銃撃たせたときとか。(このときの潤也も好きです。「ごめん 死んでくれ」って。超私好みの台詞だ)
しかし、またポニーテールキャラだよ…。ホント好きだな、ポニー。

蝉が実は女の子、って設定でも萌えるなぁ。男だからこそ可愛さに悶えるっていうのもあるけど。でも女の子だったら確実に岩蝉に萌えてる。
そうでなくても好きですけど、岩蝉。でもやっぱびーえるは受け付けない…。好きなのに…。

ずっきゅんやられた可愛台詞↓
「俺のこと『蝉さん』って呼べよ!!」
この後に続くツンデレ台詞も最強です。可愛すぎます。照れた顔が超可愛い。

心底共鳴しました→蝉同盟