日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

これまでの変遷

今晩は読む本がないから、もうひとつ記事を書こう。
私のこれまでのジャニーズファン歴でも。


最初はキンキです。中学生の時。今でも一番好きなのはキンキさんなのですが、彼らはアイドルというよりは歌手として好きなので、別枠。
ジャニーズを好きになったのはキンキ目当てでカウコンを毎年見てたのがきっかけです。どのグループも基本曲が良いですし。
キンキを好きになったのは、Mステでカナシミブルーを披露してたときにこーいちくんが歌詞間違えちゃって、つよしくんが間奏の時に頭撫でてたのにときめいたからです。よっく覚えてますよ、もう8年くらい前だけど。
その前から、「やめないで〜」とか好きでしたけどね。フラワーよりこっちが好きって、小学生としては厭な趣味だ。(全く好みが変わってません。暗い曲が大好物です。)

嵐は、気になりだしたのが07年あたりのカウコン。高校入ってからTVをほとんど見なくなったので、興味を持ってない人達は全然知らない状態で、嵐も然りでした。
で、久々にまともに見たまつじゅんが格好良くてですね! そのころから妹が嵐ファンになったのですが、二人で「カッコよすぎてやばい!」って言ってました。「きみはペット」のときは、むしろ嫌いなタイプの顔だったのですが。パーマヘアが嫌いなんです。
そして去年の夏休み、実家に帰ると完璧嵐ファンになった妹が5×10を買ってて、「truth」が琴線に触れてさらに興味をもつようになり。
冬休み、年末の歌番で「Believe」に惚れました。ダンスのキメポーズがツボだった。
さらに暇だったので5×10PV集を見てみたら、激ハマりしてしまいまして。あれやばい。格好いいダンスやきゃいきゃい可愛いとこ、全部詰まってる。結局冬休み実家にいる間ずっとリピして、さらに我慢できなくて自分でも買いました。倹約家で(家族内で)有名な私が…。
あと、妹が録画してた嵐のバラエティも一因。宿題くんめっちゃ好きでした。

そしてJUMP。デビューが私が大学入ってからで、下宿にTV置いてないから芸能界の流行りに親よりずっと疎くなった私は「全員私より年下で、メンバー多いグループ」って認識しかありませんでした。7とかもあって、訳わかんなかった(笑)。
興味持ったきっかけは、嵐です。JUMPの知念くんがおーのさんの大ファンだと聞いて、知念くんがおーのさんの話してるのを漁るようになり(日浅いファンだから、手に入る嵐情報はすべて手に入れようとしてた)、この子かっわいいなー、と思って。嵐目当てで買ったドル誌のJUMPページも読んで、なんとなくJUMP関連のTVなんかもチェックするようになり、いつの間にか大ハマり。
10人の名前を認識したのが春休みで、完璧にファンになったのが今月入ってからだと思います(笑)。もう浅いとかいうレベルではない。
あ、でも5月の大阪でのコンサートは行きました。一般枠で応募したらチケット取れたので。でもコンサート見たときも、初コンサートで上手く楽しめなくて、そこでファンにはならなかったんですよね。コンサートに向けてかなり勉強したけど、メンバーについてさらに詳しくなった今、またコンサート行きたいです。

ゆーまくんファンになったのは、言わずもがな、NYCで、です。
NYCはビジュアル的にバランスがいいと思う。順番に、格好いい→可愛いで。(涼介くんは格好よさと可愛さが同居した顔立ちだと思う。)
NYCについてはいろいろありますし、私も思うところもありますが、続けていくことが決まってる以上全面的に肯定していきたいと思っています。単純に、ファンだからというのもあるけど。
りょーすけくんや知念くんをべた褒めするのは贔屓じゃなくて本当に素敵だからだと思ってるのですが、ゆーまくんに関しては完璧、贔屓です。自覚あります(笑)。NYCではゆーまくんファンだけど、それは一番好きだからというより、主観的に素敵だと思っているからです。