日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

ほりみや。

 堀さんと宮村くん、にハマっています。君僕好きな人に人気あるから、きっと好きだろうなーとは思ってたけど。久々の大ヒットです。
 宮村がすっごく好み。好きで苦しいくらい。今完全に恋してる。でも堀さんも好きで、宮堀大好きですよ。案外少なくてびっくりする。本編でいっぱいあるからかなー、ノーマルだと透由とか仙レミの方が多いですよね。

 20話くらいからどハマりしてかなりの速度で消化しちゃったけど、でもまだおまけ100話くらい残ってる。なんたる幸福。辻村深月さんの、「上質なエンタは人を救う」という言葉が今まさに実感しています。堀宮も道宮も途中だし、来週いぬぼくと黒執事だし(いぬぼくはコラボ色紙のために我慢中)、新年早々NYCだし、就活で忙しくしてたらきっとすぐ君僕とSPECの季節だし、少なくとも5月までは私絶対死ねない。


続きはちょこっとネタバレ入りますー。

 宮堀が普通にバカップルな話が好き。私が好きな宮村は、「堀のことをすごく大事に思ってる」宮村なんですよねー叶わぬ恋だわ。あと進藤に対してドSなところもときめく。でも、堀さんに頑張って威圧的に接するのは、見ててちょっとつらくなる。なんかわかるから、ああいう要求された大人しめの人の心境。
 そして、暗い話はもっと好き。ほんと大好き。「梅雨、彼女、湿気、彼」がもう、たまらんです。あバレたの顔、たまらない。3日ほどこの宮村を思い出すだけで最上級の幸せを感じられた。「いっくん」呼んだときの顔も好きだし、堀さんとはとても趣味が合う。

 透由も好きです。掛け算になりきれないあたり。ユキは恋愛観という点のみにおいてすっごく共感できる。名前が一緒なだけある。漢字は違うけど。しかし、「透由」ってなんかもにょもにょするなーと思ったら、フルバを思い出すからだね。由希透好きだったなぁ。

 仙レミも好きです。この二人はどのエピソードとか言うより、仙石がレミみたいな女の子を好きっていうのがいいなぁって思います。


 「非童貞」に関して掘り下げたいけど、どういう展開であれ好きだから困るわ。