日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

君と僕。13巻

 ゆうたんが格好良いおにいちゃんでときめきが止まらない!
 ツイッターの癖で感想とネタバレと考察が入り混じった短文詰め合わせになってしまった雑文は一応畳みます。

・悠要好きなので初っ端からテンション上がる。落ち着いた子が好きです。
・要日展開のついでにゆうたんの「彼女いたことある」属性がズームされるので間接的に悠高摂取美味しいですもぐもぐ。
・要っちヘタレなのにいちいち少女漫画のヒーローの様な振る舞いするからずるい。
・そのあと自覚が訪れて真っ赤になるなんて可愛過ぎてずるい。
・ていうか付き合ってないとか言っちゃうんだ…ふーん。付き合ってない子からのキス待ちについてはどうお考えなんでしょうね要さん。
・お互い薄々勘付いててこの状態ってどうやったら進展するんだろう…。

・悠高は2学期の終業式の日にゆうたんから再告白、っていうシナリオが私の中にあるのですが、今の時点でゆうたんに恋愛感情ほどのものはないよなー。
・「気になる女子」ではあるんだろうけど、周りに気を遣ってばかりの悠太くんのことだし、元カノで友達とのあれこれを知っちゃったから気にしてるだけ、って自分で思ってそう。
・ここも何かきっかけがないとゆうたん動くまで行かないだろうな。
・ということはこれからその「きっかけ」が訪れるということで、もー今から楽しみでしかたない。

・そして春ちゃんはようやく知ることになったわけですが。
・これはモテるわな春ちゃん格好良いよ。
・ファンブックによると茉咲はお兄ちゃん二人いるんですね。だから「ちぃにいちゃん」。
・もう一人がちぃにいちゃんの兄なのか弟なのかすごく気になる。
・ちぃにいちゃん長男ぽいけど、だとしたら次男は影薄そうである。
・末っ子長女もんのすごい可愛がられて育ったんだろうなというのが見てとれる佐藤家。

・ゲームするのに正座なゆうたん渋くて格好良い。流石元剣道部元茶道部部長(部長というのは脳内設定)(たぶん間違ってない)。
・下手だから自分も動くっていうの分かるよ…私も弟に付き合ってゲームしてたけど一向に上手くならなくて最終的に見放されたから…。
・私は5人の中で分けたら悠太くんタイプだから、悠太くんの気持ちはすごくよくわかる。受動的な生き方をしてる人間に千鶴くんはまぶしい。
・要は案外千鶴くん側のひとだから。自分の信念に従ってやりたいことをきちんとやるタイプだから。

・要ママの溺愛っぷりはすごいけどお父さんに似てるからときめいちゃんだろうなと思うと。夫婦可愛い!

・団長さんの恋は1話でいい感じになるのに何故5人の恋は遅々として進まないのか問題。
・「なんでそんなにモテるのか」に「要ほど性格悪くないからだよ」って答える悠太くん好きな悠太くん。
・優しくて落ち着いてて大人っぽい悠太くん格好良い…なんで私のまわりには悠太くんがいないの!
・君僕読むたびに受験生に戻りたい、って思う。受験でそんなに苦労してないからだろうけど、勉強勉強の非日常感わりと好きでした。

・番外編読んでの感想は、「仲良し双子微笑ましい」半分「祐希くん羨ましすぎるそこ代われ!」半分。
・双子に生まれたってだけで悠太くんに想ってもらえるなんてずーるーいー!
・という無意味な嫉妬に苛まされてですね。
・この思考回路プシュケシリーズのあの子と一緒だな。

・で、挨拶ページの双子なんなん…。
・君僕は絵柄もお話もやわらかくて優しくて健全なのに双子だけが時折耽美だからびびる。