日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

黒子にハマって1ヶ月。

ついったーでの発言をまとめてみます。どんどんきもちわるくなるね!

10/5
抱負に「目立つ」と掲げる黒子、というネタを知って愛しさが噴出したのですけど、これは完全に夢は友達100人つくることなもみじさんに感じる愛しさと同種のやつ。

黒バスそれなりに楽しく読んでますけど、どうしても各話のサブタイが気に入らない…。銀魂みたいに秀逸なのをつけろとは言わんけど、あまり綺麗でない思いっきり口語の台詞がばーんと出るのがいやなのです。
しかし黒子くんの萌えキャラっぷりは見事ですきゅんきゅんしちゃう。

10/8
まんまとじわじわ黒子にハマりつつある…黒子っち格好いい…

黄瀬くんはちゃらくて真面目で天才肌なとこが好いよね…。私はとにかく小さいひと好きなので黒子っち一筋ですが。敬語萌え!

ふふふ…黒子を大人買いしてやったぜ…散財ついでにネウロも電書で買い直したぜ…キャンペーンにまんまと乗せられてる感満載でものすごーく負けた気分!

黒子っちに惚れたのもあるけど、4巻で顔見せして5巻ラストから本格始動した桃井さんが素敵女子すぎて。女の子が素敵な漫画は良い漫画! カントクも好きですよ。

黒子っちどんどん格好良くなってもうつらい。結局マイナーに走る自分もつらい。

緑間が人気なのか…黄瀬くんのが女子票ありそうなのにー。でも緑間はオタクに気に入られそうだから強いのかな。

10/9
黒子っち格好良すぎてずるくない? チートが過ぎない? って思ってたけどこれが主人公補正か! 主人公にハマったの初めてだから好待遇に戸惑う。

黒子っちの怒った顔が大好物だから花宮くんには感謝している。

10/11
帝光中の如何にもエリートな白ブレザーたまらぬ。

第二回は順当に黄瀬っちが上位に来たのね。ニューフェイスの主将が食い込んでいるの流石だな…ファン層お姉さま寄りっぽいもんな。

第一回人気投票で黄瀬っちに「ピアスがいい」という理由で投票した方と握手したい。

私昨夜ナチュラルに木吉さんのこと主将って言ったね…ごめん日向さん好きですよ。むしろ黒子っちの次に好きなのに。木吉さんがリーダー度高すぎる。

10/12
黒子くん初の花形シーンだというに笑いが止まらなくて黒子くん格好いい♡どころでなくなってしまった。黒子くん厭味な笑みで「そのシュート消えるよ」って言ってください!

しかし格好良く決めたあとの先輩と相棒送り出す可愛いわんこっぷりがたまらなくてね! ユニフォームよりベンチにいるときのTシャツ姿が好き。可愛い。

「わたがしみたい」ってなにその可愛いたとえ…ちいさくて非力な黒子くん可愛い。

黄瀬っちがいいとこ取りし過ぎーずるいー。このイケメンが!

10/13
黒子くん寝癖がひどいってことは毎朝直してから登校してるのかななにそれ可愛い。

怒り顔萌えにはたまらんわー12巻。私の中で温和な男子の激昂萌えといえばてるてる×少年。あのシーンは鮮烈だった。

「頭が高いぞ」だと…? 赤司様が想像の遥か彼方を往く赤司様っぷりだった。Q&Aもすかした感じが全面に出てて腹立つな! おそろしく好み。

むっくんが意外と成績良いみたいで驚いたけどむしろ黒子くんと桃っちが意外とおばかさんなのか…?
でもそんな黒子くん平均点の男なんだからキセキ偏差値高いんだな。

黒子くんがシュート決めるたびに良かったねぇぇぇて抱きしめたくなる。

可愛い可愛いと愛でる発言多いけど実際は愛玩するような感情ほとんどなくて、基本的にずーっと格好いいと思ってます。ただ十近く年下の男の子に骨抜きにされるのも悔しいから可愛いって誤魔化してる。

黒子っちはおばあちゃん子なんだろうな可愛いなー。あまり意外性なく、な感じ。黄瀬っち如何にもお姉さんいそうだし。美人なんだろーなー。

10/18
赤司様を赤ちん呼びするむっくんなかなか大物だなあと思うのだけど(消毒液かよ)、黄瀬っちは赤司っちて呼べるの? 同級生だしそんなぎすぎすした関係でもないんだろうけど、まだ赤司様のイメージが「親でも殺す」「頭が高いぞ」なもので…

黒バスは髪色や呼び名に法則性あってとにかく覚えやすい。相手によって呼び方変化するテニプリ方式の方が萌えますけどね。但し作者が間違えるという。

「頭が高いぞ」は「俺様の美技に酔いな」以来の衝撃だった。

10/21
第二回人気投票結果のカラーがほしいなー。テニプリは画集出たの30巻のときだったから黒子もWC編終わったくらいで出てもいいはず!

10/25
氷室さんのスペックずるい天才になりきれない秀才ていうキャラ立ちで十二分に萌えるのに泣きぼくろがあざとい…氷室さんと伊月は好みが過ぎて素直に好きって言えない。

何回読んでも「消えるぜ」で吹き出してしまう。黒子くん史上最大の魅せ場なのに不二先輩の呪いは強力…

でもシュートよりそのあとの「以後気をつけてください」が黒子くんらしくてときめくので無問題。

10/29
黒子くんもなかなか「ヒーローでヒロインでラスボス」属性だなあ。その場合主人公は火神か黄瀬っち。青峰くんではない。

緑間の妹は萌えキャラ系だと信じている。

11/2
炭酸苦手な黒子っち可愛すぎない? 可愛すぎない? 可愛すぎじゃない?!

黒子くんつらい…アオリが秀逸につらい…!

チートな黒子っち好きなんだけどやっぱり好きな子が辛い目遭ってるのは興奮するわ。