日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

12月分黒子ツイまとめ

 25巻があったから、今月はずーっと赤司くんだった。お誕生日月ですしね!
12/1
くろこっちの声優さん…あんま演技上手くないね…? 若さから来る透明感優先なんだろうか。

12/4
黒子発売日で浮かれてるかと思いきや一周まわって鬱ってるという。たのしみすぎてきもちわるい。

赤司くんの本気の怒り顔に撃ち抜かれて電車内でひっそり泣いているなう…

「黒子くん切ないうわああああん」てなる予定だったのに黒子くんに対して抱いた感想は「偽善者」でした。この件に関しては青峰くんと赤司くんに共感する、むっくん黄瀬くんは「お前巫山戯んなよ」って思ったけどw そして緑間くん好感度上げ過ぎずるい。

最近赤司くん赤司くん言ってるし感情移入するのも赤司くんだけど黒子くんから乗り換えたつもりはありません。黒子くんが好きだから赤司くんのことが好きって部分大いにあるし…

12/5
帝光編ラストの巻頭カラーがほしいのではやく画集出してくれないかな!

「黒子は贅沢」というのが、すごく、納得。

「なんだと」からの赤司くんが理想すぎて好きすぎてとても平静になれない。

12/6
黒子ってどんなマイナーでも○○の日があるから不思議だったけど、背番号なんだなるほどー。野球ものではできないやつだ(番号大きいから)。

キセキに関しては中学と高校で2回祝えるとか、よく出来たシステムよね。

カラーの赤司くん見るたびに忸怩たる思いになる…なきぼくろとオッドアイだけは好きにならないって決めてたのに…!(妙な意地)

あと後発キャラは好きになれないって思ってたのが初めて覆されてしまった。彩雲でも貴族派に親しみ感じなかったし、跡部様でさえなのに。

12/7
キセキ5人の、圧倒的強さ故の倦怠感と他人への不信と負けず嫌いっぷりを兼ね揃えてるところが好ましい。自信なんて過剰なくらいが丁度いいよ。

12/8
お薦めされたペテン師が笑う頃に見たよーこれ原曲がめっちゃ好きやわ。

「笑いましょ」が、ずるくてずるくてずるい。チートめ。

花宮さん好きだわー開き直ったクズ良いわー。
しかし花宮さんと今吉さんがいる中学バスケ部、キセキ5人がいる帝光と同レベルで厭な集団…

霧崎第一戦は黒子くんがとにかく好きな黒子なんだけど、伊月さん的にもおいしい。

まだWC本戦始まってなかったのか。てことは「親でも殺す」もこれから見れるんですね!

帝光編読んでから霧崎第一戦みたら「あんたらが他人のバスケの姿勢について文句言う?」って気持ちになってしまっていけない。とくに黄瀬くんな!

赤司くんがなんでこんなに好きって、特に冷酷赤司様なんて下々の者の気持ちなんてこれっぽっちも理解できないだろうにそういうのも切り捨てずに計算に折り込んでるところ。抵抗を抵抗とも感じてくれなさそうなところ。

基本的に温厚赤司くんが好きなんだけど、温厚な中に冷酷な部分を飼ってるところに何より惹かれる。どちらかが淘汰されてしまうとしたら冷酷一辺倒のほうが好みではある…

赤司くんがピアスしてたら萌えるだろうかキャラブレと萎えるだろうかと考えてみたけど、まあ考えるまでもなく萌えた。小さい石だけのシンプルなピアス希望。色は赤で。

…水色というか空色みたいな淡い色でも萌えます。理由は割愛。

12/9
ずっと歌うのもしんどいのでキャラソン入れて遊んでたんだけど、噂のシャララの歌詞が想像よりアイドルソングで腹立つ感じだったw

エース様に万歳がすごく良い高尾だった。ただ緑間について語ってるだけだけど、それなのにちょう高尾らしくてああこのひと好きだなって。

黒子くんには「女の子」より「女性」って言ってほしい。赤司様は「女性」以外はキャラブレで認められない。緑間くんも「女性」でもいいけど「女子」って言ってほしいいっそ読みは「おなご」でもいいよ。

黄瀬くんむっくんは「女の子」だろうなー。黄瀬くんはチャラ男なのにむっくんは可愛いになる。青峰くんはどうせ「女」でしょ。かがみん意外にどれでも行けそうだし萌える。

12/12
勉強しなきゃいけないことも勉強したいことも山ほどあるけど、今は赤司くんのことだけ考えて生きていたい。黒子くんは素直に格好いいから好きっていう明確さでわりと楽なんだけど、赤司くんは立ち位置的にのめりこむとしんどい。どんどん愛が重くなる…

「飽きちゃった」は赤司くんが言わないだろうけど言ってほしい台詞上位に入る。赤司くんそもそも飽きるほど何かに夢中にならないから飽きられないだろうけど飽きられたい。黒子くんは逆の意味で飽きることないだろうけど言ってもらいたい「もう飽きちゃいました」って!

いちばん「飽きちゃった」が似合うのは黄瀬っちとむっくんだよなー…似合い過ぎてあんまり萌えない。緑間くんやかがみんは黒子くんと同じ理由で飽きないだろうし、キャラブレだから飽きるとか言ってほしくない。なんだろうこの差。

12/13
今週、ていうか25巻読んでからずっと、仕事中でも不意に赤司くんのこと考えてにやにやしたり泣けてきたりして大変だった…

青黄黒と赤緑紫でなんとなくグループ分かれてるのが面白い。黒子くんとむっくん性質的に逆になりそうなのに。

12/14
これすでに結構言及されてそうだけど、赤司くんてハルヒよね…黒子くんがキョンで。

12/16
右目だけお披露目された赤司くんがすでに格好良くてつらい。まだ前髪長い貴重なカット♡

黒子はひとり一票方式なのね…DDつら。(※テニプリは一枚の葉書で三人に投票できた)

私レオ姉のことかなり好きなんだけど、大方の理由は顔が綺麗だからなんだけど、赤司くんのこと「征ちゃん」って呼べるあたりもすごーく好き…洛山可愛い。

最近初めて「他校派」の気持ちがわかった強火青学派。

今朝は赤司くんお披露目にばかり意識行ってしまったけど、今週の黒子くんちょう格好良いから…やっぱり黒子くんがいちばん男前。

12/20
赤司様お誕生日おめでとうございます! オレでも僕でも勝っても負けても正しくても正しくなくても! 赤司くんは格好いいです!

…というようなことを誰かが言ってくれたらいいのに、と思うけど、黒子くんは言いそうにないよねー基本的に赤司くんのことは尊敬対象な上に人間観察が趣味なわりに他人に対する興味薄そうだから…フォローとかしてくれそうにない…

赤司くんにそういうこと言ってくれそうなのは緑間くんだろうと思っているので、赤司くんがいつか負けるならそれは緑間くんがいいなぁと願ってる。でも赤司くんに一生勝てなくてでもずっと対等な立ち位置にいる緑間くん、って関係も素敵だと思うのでそれはそれでいい。

なんで赤司誕でこんなに緑間くん推し…25巻以来わかりやすく緑間くん贔屓になっている。それでなくとも高尾好きになったら流れで緑間くんに対する評価高くなっちゃうのはしょうがないやん? だいたい高尾の所為。

下書きにためておいた重いツイート連投して寝ます。赤司様お誕生日おめでとうございます再。

12/21
赤司様は跡部様じゃない幸村だ!っていうのはわりと譲れないポイント。

氷室さんに関してはわりと積極的に避けている節がある。だってやっぱり不二先輩に似てるんやもん惹かれるやん…それで惹かれるのは癪やん…。赤司くんもわりと不二先輩似だけど不二先輩の不二先輩たる所以はNo2ポジションにあるから。魔王属性でも帝王とNo2じゃ全然違うから。

12/22
かっわいいかっわいいわたがしみたいになってる黒子っちかっわいい!!

黒子っちに対する「わたがしみたい」っていう形容好きすぎて。

この回伊月さんがずるい…ボケたがりのくせにツッコミにまわるとかセコい…

肌色みんなちがう。細かい。

来たー次回ついについに赤司様ご降臨!!

エンドカードがまさかの月リコだった伊月さんがえらい可愛い。

黒子カレンダー見本を前に5分ほど悩みまくった末、赤司くんがほぼほぼ瞳孔開いてて飾ったら居心地悪くなりそうだからやめました。
赤司くんのイラストまだまだ少ないから来年に期待するよ…

12/23
最初の方から黒子読み返したらやっぱり黒子くんが世界一格好良くて、まだちゃんと黒子くんのこと好きなことに安堵した。霧崎第一戦の激昂も格好良いんだけど、陽泉戦は正統派格好良い黒子くんが見れて好き。

「必ず決めます」って言って決める黒子くん痺れる。下手なのに!
黒子くんは誰よりバスケに全力だしチームの切り札として期待されてるのに根本的にはいつまで経ってもどうやったってバスケ下手っていうのが切なくていいよね…洛山戦での絶望につながるところ…

私が好きなのは黒子くんじゃなくて「男前な黒子くん」なんだなーと…だから中学時代の甘ちゃんな黒子くんが余計厭なんだわ。青峰くんに対する励まし見るに中学のころから男前な一面は持ってるから、黒子くんを自分の意思も貫けない人間にしたのは赤司くんじゃないのかとか、そろそろアウトな妄想加減。

それにしても私桐皇戦で赤司様が御観覧されてたことぜんっぜん気にしてなかった。今回読み返してようやく気付くとか、人間の脳内フィルタって凄まじい。ちょいちょい驚いた顔なさってて可愛いですねお顔怖いけど。

充分自覚はあったけど、つくづく男前黒子っちと孤高な赤司くんと虐げられてる黄瀬っちとさりげに格好良い緑間くんが好きだよなぁと、自分の画像フォルダ見ながら。

12/26
洛山のキービジュアル(?)における赤司様の「ちいさい王様」感素晴らしいよね。

12/30
高尾くんは黄瀬っちとエンカウントしたら速攻「黒子っち」呼びに切り替えそう。