日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

わたじゅう

無料でDLできるという至極単純な理由ではじめた乙女ゲーにすっかりハマってしまいました。私のリアルは充実しすぎている、通称わたじゅうに。

攻略対象が3人、プラスいい感じのところまで行く殿方合わせても5人しかいないという単純さ。少ないが故にちゃんと全員愛せるのがよいですね。
そしてキービジュアル登場キャラ見ればわかることですが、メインが弟くんなんですよ…私キャラ属性としては断然兄キャラ萌えなのですけど、関係性として姉弟が大好物なのですよ!! ときめかずにいられようか!

以下はネタバレ含む感想となりますー。





【攻略順序】
穂積→ノーマル→歩ノーマル→歩ハッピー→隼ノーマル→押井くん→隼ハッピー
これが大勝利でな…穂積さんは毛色が違うから何処に挟んでも大丈夫だけど、歩くんと弟くんはこの順で進めるのが、情報の取得順序として正解だと思われます。

【穂積ルート】




以上、プレイ中のつぶやき。
少女漫画度がいちばん高い。ずっときゅんきゅん略してずっきゅん!(笑)
きょうだいに対するコンプレックスを抱く者同士が受け入れあって自分に自信を持つ、てストーリーも素敵。そして穂積さん、会長、閑音さんと3人もときめき対象がいる贅沢ルート。
基本的にルート入ったら他の攻略キャラのこと放置なんだけど、穂積さんエンドの場合はこのあと歩くんと向き合えそうだなって思う。穂積さんと歩くんが仲良くなったらいいのにな。意外と上手くやれそうです。

【ノーマル】


このスチル好きすぎてずっとこの画像起動しっぱなしにしてた。さすがにまわりに見られたら気まずい構図なので待受にはできなかった。

【歩ルート】





そんなわけで私の推奨CPはほずのぞ・あゆみほです。弟くんは別腹。

【隼ルート】
ルート入る前のつぶやき。





入ってからのつぶやき。










我ながらショタ趣味がいかんなく発揮されている感想だ。

いちばん好きなEDは押井くん。隼ルートコンプしてわかるメリバっぷり。
押井くんに迫られ、隼に迫られるシーンは恥ずかしながら興奮しすぎたよね…ついったで「無理!!!」って叫んでるところ。「姉貴」呼びしながら迫らないで行けない気持ちになるから…!
好きスチルもここです。隼のえろさすさまじい。
歩くんルートがものすごく健全で、手の早そうな(笑)穂積さんルートも糖度こそ高いがそういういちゃいちゃはあんまりないので、すっかり油断してたのもある。めちゃくちゃ動揺した。

【後日談】





折角はてブロに移行したのでついった貼り付けてみたらもみじさん祭りでこわいね! 光全盛期に気にすることじゃないかもしれないけど重くてごめんなさい。