日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

2月分黒子ツイまとめ

鬼灯にハマった所為もあって黒子の話することがちょっと減った気がする。

2/1

  • あんまり言わないけどチャリアがすっごい好き。びーえるにしなくても成り立つ関係が好い。高尾と黒子くんとか高尾と赤司くんも最高。高尾×テンション落ち着いた子の組み合わせは鉄板ですよ。テンション似てる、黄瀬っちとかと絡ませてもきゃっきゃして可愛くて至高。高尾万能。
  • むっくんの姉になって「ねえおねえちゃん…これが恋なの?」って訊かれたくないですか。とトゥインクル聴きながら妄想してました。むっくん弟にしたい。

2/2

  • 鬼灯様の寝姿にきゅんとして即座に「赤司くんの寝顔カットください!」てなって本当ビョーキだなと…
  • ぎゃあ赤司くんが可愛い! わくわくした顔可愛い! 瞳が普通に赤なのが気になるけどな。
  • ブルレイのCMがチャリア! 残しとこ。
  • 「当然だろう」もいいけど「抜かりはない」って言ってほしかったなー。CMの話。
  • 冷酷赤司くんはこうやってさらっと可愛さ出してくるのがずるいと思うの。
  • 赤司くんメイン攻略キャラの乙女ゲーつくりたい。トゥルーは温厚赤司くんに戻ってしあわせになるエンドだろうけど私は温厚赤司くんを想いつつ冷酷赤司くんとくっつくメリバエンドを推す。冷酷人格が消滅して温厚人格も人格崩壊するどろどろのバッドエンドもほしい。
  • キセキで乙女ゲーやるなら赤司くんより黒子くん狙うな。そして攻略対象外の高尾を好きになって高尾目当てに緑間ルートに入りたい。ということは高校生設定か。

2/3

  • 黒子っち格好いいそれでこそ私が惚れた男!今週の本誌感想これに尽きる。嘘だけど。それ以上にぎえええポイントあったのに黒子くんの格好よさに動揺してしっかり確認できてない上に色眼鏡かけてる気がするし何よりこのアカウントでは言えないよねー。
  • 赤司くん意外としょっちゅうびっくり顔するよね…可愛い…なべて世はこともなし、みたいな顔してるのに。
  • 黒子キャラソートやってみた。http://t.co/v6DuOirQqs 上位5人と女子組は別格だから、私相当花宮さんのこと好きなんだな… http://t.co/dE0OKVrN7m

2/4

  • キャラ変に伴いチームメイトの呼び方を変更した赤司くんが桃井ちゃんの呼び方はどうしたのか、高校のチームメイトに対しては初対面から名前で呼び捨てだったのか、以上2点が最近熱い妄想の種。
  • 桃井ちゃんのことは名前呼びしてる気がしますけど。「さつき」と「赤司くん」の激しい温度差萌える。黒子くんも同じ呼び方だけど、数回しか会ってない他校の男子を「かがみん」呼びできる桃井ちゃんが赤司くんだけ「赤司くん」なのが好き。
  • でも桃井ちゃんのことは苗字呼びのまま変えてなかったらそれはそれですっごいときめく。

2/5

  • 高桃萌えという天啓を得た。秒で仲良くなりそう。間に黒子っちとか緑間くんを挟んでもたのしい。
  • 不二リョ戦後の手塚とのやりとりを赤司くんと緑間くんに変換しても楽しい。緑間くんも手塚くらい真っ直ぐに赤司くんにぶつかってほしかったとか、緑間くんの方が部長やってたらあるいは変わっていたのかなあとか。
  • 練習に来なくなったチームメイトに嫌悪感抱きながらも向き合わずにひとりで出来るシュート練に打ち込んだあたり、好感度一人勝ちしてるとはいえ自分のことで手一杯な中学生らしい。黒子は如何にもなキャラ立ちしてるのにその実ものすごく人間性がリアルなところが面白いよね。今週の日向主将とか。

2/6

  • 赤司くんが足りなくて手持ちのあれこれ読み返してたら黄瀬っちの立ち位置がどんぴしゃで好みなの見つけた。早く読ませたい。

2/9

  • 倒れ方ヒロインかwww(今週のアニバス感想)
  • EDの高尾の高尾っぷりがひどいw
  • 目尻赤い今吉先輩可愛過ぎる…せこい…
  • 今吉先輩が青峰くんに置く信用が好きです。信じてるのは青峰くん本人じゃなくて青峰くんを見込んでいる自分なんだろうなってあたり。
  • 来週から桃井ちゃんの出番が減るのかなしい…でも来週は金髪美女登場するし陽泉戦始まったら陽子ちゃん監督いるし氷室さんもいるから美人には事欠かないね。
  • そうか、氷室さんが不二先輩だと感じるのは顔が美人系という理由か。性格立ち位置は似てるようで本質的に全然違うのに。
  • 赤司くんのお顔は美人というより綺麗という分類。

2/10

  • 赤司くん期待してたら高尾だった、が今週のWJ私的ハイライト。

2/11

  • 高尾は高校卒業したら速攻でピアス開けようね! 黒い石が似合うと思うよ。穴はいくつあってもいいけど片耳だけでお願いします。
  • (ピアス装着した高尾絵みて朝から大興奮している)
  • 高尾好きだなあ。HSKでかつヤンデレの素養もあるとか素晴らしい。後者はただの願望だけども。
  • 赤司くんと黄瀬っちの間に見える圧倒的に分かりあえない感じ愛してる。赤司くんの前だと黄瀬っちが雑魚っぽくみえるあたりも好き…ふたりとも属性チートなのにね。

2/12

  • 赤司くんのことかな、って思ったけど黒子くんと黛さんのことかもね。今週来週あたりの展開。 RT kotoba_bot: 「才能が一つ多い方が、才能が一つ少ないよりも危険である」
  • 考えれば考えるほど黄瀬っちと赤司くんの相性わるそう。完全に正反対な青峰くんより、聡いから余計。ていうか黄瀬っち赤司くんのこと苦手そう。苦手とか言えないレベルで冷酷赤司くんに苦手意識持ってたら可愛い。
  • 趣味はそこそこ合いそうなのに、黄瀬っちは好きな子でれでれに甘やかしたいタイプで赤司くんは好きな子はとことん虐め抜くタイプだからやっぱり気は合わなさそう。喧嘩になりそう。いや全部妄想なんですけどね特に後者。
  • でも赤司くんのほうから好意示されたら簡単に落ちそうだな黄瀬っち…好意というか、褒められたりしたら。
  • キセキ内だといちばん仲悪い萌え感じるのが黄瀬っちと赤司くん。次点緑間くんと黒子っち。緑間くんは黒子くん相手だとなんかたどたどしくなるイメージがある、原作にそんな描写ないのに。女子相手にした男子中学生みたいになる気がしてならない。

2/15

  • 赤司父が婿養子パターンも萌えるんじゃなかろうか。大恋愛の末良家のお嬢様と結ばれ日本有数の名家という後ろ盾を得てのし上がったけど、妻に早くに先立たれてしまったので地位を維持するためには実力で勝負するしかない赤司父…唯一の赤司家との繋がりである息子も完璧でなければいけない赤司父…
  • 自分が一度たりとも失敗が許されない立場になってしまったがために息子にも常に勝者であり続ける宿命を背負わせる赤司父ものすごく萌えるのですけど! 私は赤司父及び赤司家に多大なる期待をかけている。
  • 赤司家は元華族のお家柄で、代々政治家であるという設定が私の中では公式です。財閥の息子設定が多いけど、赤司父は榎木津幹麿じゃなく立花征樹キャラやん? ジャンルはなんでもいいから優れた人間であれ、っていうのは体面が重要な政治家っぽいやん?
  • 緑間くんはむっつり面食いと信じて疑ってないけど高尾は爽やか面食いだと思う。高尾が連れてる女の子毎回タイプ違うのにおしなべて可愛い子ばかり、っていうイメージ。
  • 「そんなタマではないだろう」ってものすっごく萌える台詞ですね?! IH桐皇戦読んでたわけでもないのに突然萌えが降ってきたのも謎だが今までスルーしてきたのはもっと謎。

2/16

  • エンドカードめっかわ!!
  • しょた室ちんちょう可愛いけど、でもものすごーく妖怪くさい…w
  • 赤司くん肩ジャージ揺るぎない。

2/21

  • 赤司くんinチキバ妄想が楽しすぎる。女装赤司くんに「私のオキテに背いたらおかわりはあげない」「他人の不幸が蜜なんて人間をやめなよ」って言われたいにもほどがある。
  • しかし女装赤司くんにいちばん言われたいフレーズは「ブスって言ったら殺すから」! これ美人に言われたらたまらなく興奮する。
  • すごい頭の沸いた発言だけどおそろしいことに疲れてる所為ではなく朝からずっとこんなこと考えてた。女装するならベタベタだけどセーラー服かメイドでお願いしたいとか。

2/22

  • 赤司父が婿養子だったらという妄想のもとで読む「すべて完璧にこなしてこそ赤司家の人間」という台詞の味わい深さ。
  • 私赤司父のこと大好きだな…

2/23

  • 赤司くんがどう見ても選手じゃなく監督風に描かれていて流石です。
  • 氷室さんかっっっこいい!! 声が全然イメージと違ったから違和感あるけど。
  • 桃井さんの顔がめっちゃ可愛い。いつも可愛いのにいつも以上に可愛い! 私服効果かな黒子っち効果かな!
  • 青峰くんはどっちに妬いてんだろーなーw
  • アニメのむっくん異常に美人…OPだけじゃなかったか…
  • ED差し替えの黒子くんは何してはるの? 緑間くんを測ってるようにみえるんだけど?
  • さりげに高桃ありがとうございます!

2/24

  • 赤司くんの! この表情! ありがとうかがみん!
  • 黛さんの、最初から分かってたやられポジション好き。赤司くんにそのうち切り捨てられそうだなあとか黛さんは黛さんで自分に不利になったらあっさり赤司くんから離れるだろうなあっていう、決定的に実利でしか繋がってない感じ。