日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

1月分黒子ツイまとめ

先月に引き続きほぼほぼ赤司くん。


1/1

  • 23巻まで読み返したらわりとふつうのひと…? と感じたけどふつうのひとは「頭が高いぞ」とか言わない。
  • 赤司くん赤司くん赤司くん赤司くん赤司くんー好きだー
  • 最早名前が好きだよ。無駄に連呼したい。

1/2

  • 箱根見ながらキセキで駅伝妄想してる。緑間くん強そう。
  • えっえっTip off再放送のエンドカード赤司様ピンなんだけどこれ既出? 初めて見た。キャプらねば。
  • 赤司様格好いいなーただ思わせぶりにそこにいるだけなのに!
  • そして緑間くんアニメだと美声すぎずるい。小野Dずるい。

1/3

  • 黒子1期EDは女子組の可愛さと黒子くんの格好良さが特記事項だけど、ひとり決めショットが爪磨きという緑間くんの緑間くんらしさもなかなか。他のキセキ普通に格好いいのに。格好いいけどめっちゃキメ顔だけど爪磨き。
  • 「待たせたね」だけ延々とりぴってる自分きもちわるいー。神谷さんの声着いた台詞いくつかあるけど今のとここれが最高峰。

1/5

  • 赤司様ご登場したけど、台詞改変されてるーオヤコロじゃないのー。規制入ったのかな…厨ニ感激減…
  • エンドカードぎゃああああああああ!!!
  • ひどい…これはひどいテロ…赤司様ピンで喜んでる場合じゃなかった…
  • はー今本懐を遂げた気分…。ただアニメ見ただけでこの満足感。
  • 百合風味なのが堪らんよね…堪らんよ…
  • オヤコロは駄目でひとに刃物向けるシーンはOKていうのもよく分からん。それじゃただの言葉狩りだ。
  • 登校拒否になるくらいなんやかんやあったのに赤司くんのメアド残してたんだね黒子くん、と今更気付いてじわじわ来てる。
  • 本編で正しくラスボスしてたのにエンドカードでこの表情、さすが黒子のヒーローでヒロインでラスボス。

1/6

  • 赤司くん漫画読んだことあるんだろうか。ラノベはご存知ないのですよね?
  • そろそろいい加減認めるけど赤司くんがいちばん好きですよ…一応これまでは本命は黒子くんなの!という心もちでいた。担降り宣言。
  • エンドカードタブレットの待受にしてしまったので、画面開くたびに赤司くんの表情にきゅうっとなるのを繰り返してる。なんでそんなに切ない顔をしているの?
  • エンドカード、これ背中合わせかつ鏡越しか! なにその完璧なシチュエーション。

1/8

  • だいたいみんな温厚赤司くんが好きで冷酷赤司くんを敵視するから冷酷赤司くんをしあわせにしたくて堪らない。その点洛山は今の赤司くんを見てくれてるから好き…
  • 温厚赤司くんのソツの無さが好きだけど、しあわせになろうとしてくれないひとが好きという嗜好ゆえ冷酷赤司くんが愛しくてならない。
  • 俺司僕司という呼び分けができない。

1/13

  • 高尾の声が低くてびびる。キンキン高い声で喋るイメージだった。
  • 秀徳合同合宿回見たはずなのになんで今更気付いたんだろう…
  • 動画での絶望顔もっと萌えるかと思ったけど、青峰くんとの身長差のせいで単純にいじめられてるみたいで萌えない。青峰くんは悪くないけど。
  • ED作画が荒れてるというより書き手がいつもとちがう? 女の子は相変わらず可愛いが。
  • アニバスはOPもEDも女子祭りなあたりが好き。どう考えてもあからさまに女子贔屓。
  • 温厚赤司くんのほうだったらコーチもとい監督に絶対異を唱えてただろうから、あのタイミングで人格交代が行われて本当によかったと思う。赤司くんに肯定されてなかったら自責の念で首括りそうだったもん監督…中間管理職つらい。
  • 時代が時代だったら絶対バト黒(バトバス?)流行ってたろうになー惜しいなー。親しいひと同士で殺し合いという状況に萌える性質だからバトロワパロは萌え滾ります。
  • 飽きもせず先週のエンドカード眺めてるわけですが、この黒子くんはエンドカードにおける黒子くんにしては凛々しい寄りで好きだ。だいたいうけうけしいんやもんオブラートに包まず言っちゃうと。

1/14

  • 赤司くんさがのさんポジだよね黒子っちが由で。あきよしは緑間くんっていうのは初見から決定していた。すると椿は誰だろう。アイドル顔だから黄瀬っちかもしれないけどそれはちょっと認めがたい…それなら伊月さんのほうが。黄瀬くんは黒狐ポジションをかがみんと争う感じ。
  • わんこ属性なら黄瀬っちも負けてないけど、由(=黒子っち)との関係性で考えるとかがみんには敵わないから、もう黄瀬っちは足辺さん達でいいか。(共通点:女の子にちゃらくて男に一途)
  • むっくんはミコ様だと思う、なんとなく。無理やり理由付けするなら、ミコ様さがのさんのこと好きだし。
  • さっきは全然気付かず言ったんだけどさがのさんて「あかし」ですね名前。いい感じに嵌まった。
  • ついでだから脇キャラも考える。リコちゃんはミコ様ポジだけど取られちゃったから桃リコは安直に朔薙で。朔が桃井ちゃん。サトーさんは日向主将だと思うんだけど良く言い過ぎだろうか。木吉は灯守。一年トリオは金魚。うさぎコンビはチャリア組のイメージだけど、如何せん緑間くんの秋良力が高過ぎて。
  • 「実は格好良いヘタレ眼鏡」はだいたい秋良だと思ってる。
  • 椿がやっぱり思い付かない。黒子っちと赤司くんと黄瀬っち足して割ったらいい感じだと思うんだけど。そう考えると椿とんでもなくチートだな。
  • 赤司くんハルヒ黒子っちキョンの続きは確実に黄瀬っち古泉。鶴屋さん虹村先輩。あとはしっくりくる配役できないーみくるちゃんがむっくんかな。キャラ的に緑間長門なんだけどそれはわりと結構厭だ可愛くないw みくるちゃん=桃井ちゃん、は安直過ぎて却下しました。

1/17

  • 中学時代は黒子くんに「食べることも練習だ」って食べさせてた赤司くんが高校ではレオ姉に「食べ盛りなんだからもっと食べないと!」って食べさせられてたら可愛いなあという妄想で金曜日を乗り切りました。
  • でも根武谷先輩にすごい量勧められる赤司くんをレオ姉が「征ちゃんをアンタと一緒にしないで!」って助けるのも良いと思います洛山可愛い。レオ姉以外性格まだつかめてないんだけど。

1/19

  • 黒子ラジオ聴いてみたがこれうっかり声優ラジオにハマりそうでこわい。
  • けんしょーさんの友樹さん、をゆきさん、に空耳してときめくという遊びかたを見出しました。
  • 今週のエンドカードもまたなかなかの破壊力…黒子くんの前ではただの乙女な桃ちゃん可愛い黒子くんの表情が優しい。
  • かがみんほんと理想の彼氏。
  • 黒子くんはヒーローからヒロインへの振り幅広い今回。
  • 引きの桃井さんかっこいいです!!
  • 今吉さんと桃井さんの組み合わせとか気になります。
  • 提供バックの参謀顔からのエンドカードの乙女顔とか!
  • このエンドカードはしあわせすぎるー。黒桃しあわせになれ…!
  • 主将やってるとはいえ洛山において常に赤司くんは後輩であるのが美味しくて本当ありがとうございます。黒子くん緑間くん青峰くんはチーム内に同級生いるしむっくんと黄瀬っちは中学時代から末っ子キャラ・下っ端キャラでポジションあんまり変わらないから、このギャップを楽しめるのは赤司くんだけ!

1/20

  • 赤司様が決めた瞬間格好良すぎて許容値超えたから最後の方読んでないのですけど。最新はもうひたすら赤司くん格好いい格好いい格好いいと思ってたんだけどだんだんチートが過ぎて腹立ってきた(笑)
  • 覚醒後の赤司くんはリミッター解除しっぱなしなんだろうけど、そんな生き方してたら早死にするよ! もっと自分を大事にしてよ!
  • 黛さんにテンション上がってるのかとか思われてる赤司くんは可愛いけどね! なに黒子くんとの対戦そんなに嬉しいの?(ちがうとおもう)
  • 本誌で格好良かった反動か今日の妄想内容は主に弱った赤司くんについてでした。ひとに言えないやつすぎた。
  • 性格悪ければ悪いほど萌えるのに灰崎みたいなタイプは微塵も興味ないのは何故だろうと考えてみたら、灰崎は人間味ありすぎなのよな。私が好きなのは人でなしであってろくでなしではない。セバスチャンとかね!
  • 次ファンブック出すときは選手の体力測定結果載せよう? かえすがえすもテニプリファンブックは引くほどマニアックな情報満載で素晴らしかった…
  • 絶対的強者な赤司くん格好いいからこのままずっと王様でいてほしい願いと弱った赤司くんみたい願望がせめぎ合ってずっと脳内討論繰り広げられるから赤司くん好きでいるの楽しい。
  • やたらつぶやき数多いのは赤司くん格好いい所為でテンション上がっちゃったからです。

1/23

  • 遮那王演ってたときの神木くんに黒子っち演ってもらいたい。というか五条大橋のくだりの遮那王が黒子っちっぽかった。丁寧な言葉遣いと物腰で「てめえ巫山戯んなよ」オーラ出してたあたり。

1/24

  • 黄瀬っち虐げたいが過ぎるのでもう黄瀬っちのことは考えないほうがいい気がする。
  • 赤司くんは苛めたいし泣かせたいし弱った顔を愛でたいんだけど黄瀬っちの場合ただ雑に扱いたい。それで放置したい。

1/25

  • 赤司くんのことしか考えられない病を患ってるからキュウリュウに黒赤投影して萌えてた。でも黒子くんはキュウみたいに真っ直ぐ赤司くんを信じてはくれないだろうなって…この点に関しては黒子くんのこと全然信用してない。
  • どのくらい患ってるかというと、湯豆腐にときめけるようになりました。豆腐嫌いなくせに。

1/26

  • わーもうアニバス始まる時間やん…寝るけど。今日は今吉さんのターンか。エンドカード今吉さんは確定だとしてあと誰かなー花宮さんだといいなー。
  • おおエンドカード願望叶った! このふたりはやたらつーかーなのに作中で一切会話してなくて仲いいのか悪いのか不明なあたりが良いわ。
  • 翔さんが1月後半生まれであることになんとなく違和感。冬生まれでも1月じゃないでしょ12月でしょ。星占い的な意味じゃないけど、水瓶座じゃない気がするんだよな…事実1月生まれなんだからそんなこと言われてもって感じだけど(笑)
  • 黒子っちが1月31日生まれ水瓶座っていうのはものすごく納得ですが。赤司くんは射手座はわかるけどどちらかというと11月っぽい。高尾が蠍座であることに正体不明の萌えを感じる。
  • 黄瀬っちは絶対7月か8月生まれだと思いこんでたし出来れば夏休み終盤に誕生日があって宿題でそれどころじゃないっていうのを期待してたけどそれ全部青峰くんだった。双子座はわりとしっくりくるけど。
  • 誕生日確認するためにファンブック眺めてたら今吉さんの紹介に「温厚に見えて」とか書いてあってふいた。今吉さんが温厚に見えたことは一度もないよ! いくら笑みを浮かべてても!

1/27

  • 先週に引き続きラスボスオーラ全開で格好良いです赤司様。アオリで吹いたけどw 一切慢心せず勝利のために人事を尽くす赤司くん格好良い!!

1/30

  • 黄瀬っちは男でも美人ならキスできる派、青峰くんはブスでも女がいい派だと思う。だだし胸がなかったら染色体にかかわらず女じゃないと判定する。
  • かがみんはラノベ主人公の如く可愛い女の子が寄ってくるのでそんな究極の二択は必要ない派。かがみんのどの女の子とでも合う才能は素晴らしい。
  • むっくんは想像つかないけど後者かな、緑間くんはさりげに前者だと思う。高尾は両方いけそう…
  • なんていうか黒子くんと赤司くんは考えもしないあたりが私の趣味嗜好。
  • 黒子くんは「嫌ならしなければいいじゃないですか」ってマジレスされそうだな…究極の二択って言ってるのに…。
  • それか黒子くんと赤司くんには「不細工な女性なんていない」って言ってほしい、紳士的に。そして暗に女は顔発言をした黄瀬っちを罵ってほしい。結局黄瀬っちを虐げるところに思考が行き着いてしまった。
  • いっつもキセキメンバーでしか妄想してないから昨日の二択の誠凛の答え考えてみたけど、全員ブスな女を取るんじゃないかという面白味のない結論になってしまった。
  • 判断基準がノンケっぽいとかじゃなく面食いか否かのイメージだからなぁ。誠凛に面食いぽいひといない。黄瀬っちは面食いだろうと思ってる、美意識高いから。緑間くん自分じゃ認めないけど絶対面食い。
  • それはあかん、と思ってたやつにときめいてしもうた。いやときめくのは知ってたけど、ときめくけどでもあかん。

それはあかんやつ=虹赤です…。虹村先輩はあかん、虹村先輩は聖域なんや!
本人の性格も周囲の環境もくそ面倒くさい赤司くんに、虹村先輩を巻き込みたくないの。赤司くんがいちばんしあわせになれそうなんだけど禁じ手だと思っている。
逆に巻き込みたいのが緑間くんだしだから私は緑赤が好き。