日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

1周年記念ストーリー前編

読み終えた勢いで記憶だけで書くから間違えてるかも!

  • 序盤の行動組分け、カイン、ムル、ネロって各国で先生を除いた年長組だね
  • こうして見ると中央は若いよね……オズでバランスは取れているけど

  • ムルがルチルのこと「優しいね!」と評したのが好きすぎて泣いた

  • 決して肯定的なだけの「優しい」じゃないだろうけど、でも、ルチルの優しさを否定はしないところが
  • 昔ムルだったら100%揶揄だっただろうな……

  • 先生組がぎすぎす仲良くしてるの大好き!

  • オズがフィガロの前だと叱られる前のこどもみたいになるの可愛い
  • シャイロック天文台を破壊する妄想したことあるよねきっと……

  • 自分も人見知りだからヒースに同情的なんだけど、同情するけど、どうしたって、ヒースに腹くくってもらうことを求めてしまう

  • シノは極端だけど盲目的という感じではないから、シノの忠誠を否定してほしくない……
  • これはブランシェット城の再放送では

  • 母親の形見より強い魔法に憧れてしまった気持ちを、自覚して自分で否定できるところがつよい

  • ミチルがここで箒星の雫に固執しちゃう子だったら、読んでる方はまだ楽だったのにね……
  • フィガロは上手くないなあとは思うんだけど、これ以上どうしろとという感じもある。
  • ミチルがいい子であればあるほどつらい……

  • 双子が父様のお洋服破れちゃった……ってしょぼんとしているの、数々のサイテームーブを超越する可愛さ!!

  • ずるい

  • ミスラがルチルを気にして押し負けるのにめちゃくちゃ萌えてしまった

  • 当のルチルはカナリアを庇う余裕があるところがいい、この場合の余裕は力ではなく視野とかの余裕
  • 拗ねるアーサーが可愛すぎて萌え転がった

スポットエピもどれも最高なんだけど、
北の「黙ってればわかんないよ☆」がサイテーすぎて大好きでした。
そもそも他の魔法使いのことも賢者様のことも格下だと思っているからこその選択肢だな。
上司に報告しないのは最低だけど、部下にだったら最終結果だけでいいかなみたいになることあるもんね。
よくないことだけど……

相傘でいちゃつけることを知っているシノだけで白米3杯は軽いというのに、供給が過多!!


はてブロのマークダウンが吐くHTMLすごい気持ち悪い、ある程度のまとまりごとに改行入れて書いてるのに狙ってないところでブロック変わってあとから変更できない。
おとなしくはてな記法で書いたほうがいいのか。