日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

新テニスの王子様(39)

Twitterが瀕死なので、ちょっとした感想でもこっちに書くようにしようと思います。
ブログでテニプリの感想書くのいつぶりだろう。
……このブログでは書いたことなかった!(検索した)
無印以来だし、無印リアタイしてたときはジオシティーズかFC2の時代だった。


ここに来て、今になって、真田と柳の関係そんな感じなんだ?って萌えている。
新テニ以降は、真田が幸村の掌で転がされている印象が強かったから、柳に強気な真田が新鮮。
中学生男子の同級生への絡み方するやん。(中学生男子なんですよ)
柳自身は幸真コンビ萌えの人だと思っているのだけど公式で柳がどんなふうに二人といたのか記憶にない。
毛利先輩が、やっぱり先輩やるのは苦手そうだけど、ちゃんと慕われているのすごい萌え!!
年下キャラが先輩やってるの萌える。

跡部の畏怖の対象が、全国大会に導いた部長たちだというの、すごい解像度……
幸村ではなく真田なのは、全国出場を決めたときに部を率いていたのが真田だからか。
前巻の不二先輩にしても、無印からの屈指の人気キャラをまだまだ魅力的に進化させるのすごい。

巻末のイラストギャラリーが不二先輩祭りで、やっぱりあの雨の試合はめちゃくちゃでかかったよね……
感想を書くなら38巻を書くべきなんだけど、好きすぎて好きしか言えない。
でも特に好きなのは、千石さんによる「試合巧者」の評です。
リョーマくんに「強い! というより……上手い」と評されているのもめちゃくちゃ好き。不二先輩のテニスのそういうところが好きなのです。

今巻でいちばん有益な情報→忍足(眼鏡)は忍足(スピスタ)にサマバレ自慢している。

ずっと不二先輩にしか興味なくて、せいぜい青学と不二先輩の対戦相手くらいしかまともに見たことがなかった無印時代を経て、
新テニでようやく他校に開眼して、ここにもそこにも美味しい宝の山が!ってなっている。
ミュも4thからだし、20年好きでいるのにまだ知らない分野がいっぱいある。
テニスの王子様、無限に楽しめてすごい。一生萌えに困らない。