日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

小説・漫画雑感

毎日暇なので、すっごい勢いで本むさぼり読んでます。18冊借りてきましたが、3が日中に余裕で読んでしまえそう。ちょっとペース落とさねば。

身代り伯爵を読み始めました。現在3巻まで。4冊しか借りてきてないから、読み惜しみしています。といっても、明日読んじゃうでしょうが。
リヒャルト恰好良いですよー。ミレーユと一緒にドキドキしまくりです。これぞ少女漫画・少女小説の醍醐味。
一押しシーンは、「結婚」でミレーユが練習台になる、って言ったあたり。なんっにもしてないですけど、手を握る描写にすごく艶っぽい空気を感じました。
このシリーズ、リヒャルトは好みだけどミレーユはいかにも主人公気質で苦手なタイプなのに(自分と正反対だから感情移入しづらい)、こうもすんなり入り込んでドキドキできるのは描写の巧さのおかげだと思います。そんなに濃いラブシーンというわけでもないのに、艶がある。
今後はお家騒動が本格化するみたいなので、楽しみです。そういうの大好き。


実家で買ってる漫画も読みました。D.G-mとツバサとバクマン。ホリックも買いました。

D.G-mはとうとう神田さんの過去編突入ですね! SQも買ってる神田ファンの友達が「神」と称賛してたので、これからが楽しみです。

ツバサはいつの間にか完結してて吃驚した。知りませんでしたよ。
結局何が何だか頭の中整理できませんでしたが、伝えたいことは多分わかったから細かいとこは別にいいか。

ホリックは新章始まるんですね。四月一日がどんどん素敵になってどうしよう。最初はへたれだったくせに! 恰好いいよー惚れちゃうよー。気だるい雰囲気が素敵すぎる。眼鏡はないほうが好みです。
百目鬼くんも恰好いいんだけど、おんなじ顔したおじい様がいるからね! 遥さんには敵いません。

酒井まゆさんの読み切りが載ってるから、SQ買ってしまいました。D.G-mもカラーだし、カード付いてるし。漫画誌買うのいつ振りだろう。
クレマチカ、すごい好み…。酒井まゆさんの漫画は絵もストーリーも大好きです。MOMOの3巻早く読みたいな。買っちゃおうかな…。
テニプリは不二先輩の出番いっこもなくて淋しいけど、リョーマくんが可愛かったので良しとします。

鋼錬の新刊はまだ読めてないです…。弟の部屋から取り返さねば。