日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

「ザ・クイズショウ」

また嵐関連の話題ですが。クイズショウDVDの1巻を観ました。

こんな面白いとは思わなかった! めっちゃ面白いです、なにこれ。
展開がミステリ的なのでその時点で好みなのですが、主役2人のキャラと関係性とか、作中作のコメディ要素とか、注目するところがいっぱい。


以下、ネタバレ注意!

第1話は度肝を抜かれました。このクイズ番組に。というかMCカミヤマのキャラに。
皮肉屋で拗ね方が可愛くてお笑いキャラでしかもSって、この多面性がたまりません。これは神山がこういうキャラを演じてるのですよね? 演技する演技って、ややこしいな。
つい一人でパソ画面に向かって突っ込みまくってしまった…。「こんなサクサク進めて1時間8問?!」とか「何故司会者独断で『奥義』使うんだよ! てかどっから出したのそれ!」とか。MCがこんな自己中でいいのか?
ラストには驚きましたよ…。弱々しい感じ、たまらない。多大なる萌えをありがとうございます。本間さんドS! 素敵!

第2話は、傾向が分かったから落ち着いて観られました。
やっぱり拗ね方が可愛いなー。「おっさん」という言葉が似合わなさすぎる。(そういえば、映画版ハチクロのポップに「ジャニ1童貞が似合う」って書かれてました。確かに、とは思うけど、どこ統計ですか、それ。)
あやや可愛いです。


解答者を追い詰めるSな顔、解答者に怒られて拗ねる顔、司会者でないときの弱々しい顔、いろいろ観れて櫻井くんファンとしても大満足です。BOXほしいよ。でも高いんですよね、DVD。
そして横山くんは初めて見たんですけど、好みの顔立ちです。櫻井くんと同年代なんですね、年上かと思った。役柄的にも、そんな感じだし。ホントこのSい表情素敵だ。

明日続き借りてきます。返ってたら。ありますように!
なかったら魔王借りて来よう。