日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

「ザ・クイズショウ」Disk2〜4

激ハマり中です。

櫻井くんがどうとかじゃなく、話がめっちゃ好き。はらはらする。
Disk4では、新選組以来久しぶりにドラマで涙しました。神山さんー!
…まあ、美青年が悶えてる姿にときめくという要素もありますけど。あと美青年同士の顔が異常に近いというね。何度見ても第一話のラストシーンはやばいわ。


ドキドキしてちょっと寝付けそうにないので、感想でも書きます。
以下ネタバレ。

3,4話はMCカミヤマのキャラに憤りながら萌えていました(笑)。
こいつ腹立つー腹立つけどでも拗ねた顔可愛い、なんか憎めない!という葛藤が。

これリアルタイムで見てたら、この辺まではほとんど意味分からないまま毎回1週間待たなきゃいけなかったんですよね…。苦行だ。

5話から神山悟の意思が出てきて、前から最後に良いこと言ってはいたしこのときも「なんつってー」って言ってますけど、本気度が上がってます。そしてMCカミヤマの好感度も上がった。

6話の最後は感動した! ひっぱたき方女の子みたい、でもよくやった。
全然怒り抑えられてなくて、ちゃんと最後まで頑張ってよ!って思ったけど。

6話の最後から7話は、お芝居だから、って思ってても「頑張ってー!」って切に応援してしまいました。
本間さんに詰め寄る前にスタッフに謝罪しろよ、って思ったけど。
それにしても苦しんでる神山さんというか櫻井さんはそそりますねぇ。(不謹慎!)

8話は神山の成長に感激ですよ。ついに反抗しましたよ。ちゃんとMCまっとうしたし。頭痛に悩まされてないし。
本間さん本物の鬼畜ですね…。笑みがサディスティック過ぎます!
そしてこのあたりでようやく「明日の記憶」がしっくりきました。1話とか、殺人の話の後にこんな感動的な歌流されても、って思った。truthみたいな暗い曲の方が合うのに。私が暗い曲聴きたいだけですが。