日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

「魔王」Vol.1

うふふ、ついに借りられましたよv
2巻貸し出し中で3,4はあったので、明日もっかい行って返却されてなかったら飛ばして3巻見ちゃいそう。順追いたいけどなー。

truthの歌詞がめっちゃ好きで、魔王をイメージして創られたと聞いてもう絶対好きだろうと信じてたので、期待しすぎかな、って思ったりしたのですが、杞憂でした。全然裏切られなかった。
もう心鷲掴みですよ。2話が終わってクレジットが出てきたら、「終わっちゃったー!」って思わず叫んでしまいました。テレビ(パソコンだけど)に向かって喋る癖、どんどんひどくなっている…。

最近ようやく、ドラマを観ていて知っている人が多数を占めるようになりました。人の顔覚えられない所為もあって、俳優さんとか全然知らなかったんですよね。
でもOPでひとりが出てるって知ってても、しばらく分かりませんでした。普通に役者だと思ってしまったよ、お兄さん!

大野さんが素敵過ぎでびっくりした。ずるいわこのギャップ! 惚れるよ!
黒いから余計に腹黒く見える(笑)。

とーまくんは初めてまともに見ました。役柄の所為もあるけど、カッコいいー。キャラ的に嫌いなタイプですけどね、直人は。すぐ手出るから。
あと田中圭さんが好きかも。最近眼鏡男子に弱いです。

しおりも可愛い。でも成瀬と並んだら恋人よりは兄妹っぽいです。年の差が。
おーのさんって幼く見えるような老けて見えるような、微妙な感じです。バラエティではキャラ的に子供っぽくて可愛いので幼く感じるけど、スーツ着て大人っぽい役やってるとすごく年上になった感じがする。

特別出演してること知らなかったので、不意打ち喰らって「あ、ニノ!」って声に出してしまった。そのせいで集中切れて、シリアスシーンにも関わらす「あのらぶらぶな二人が睨みあってるよー萌えるー」とかそっちの方に思考が行ってしまいました。ごめんなさい。

教会や賛美歌がモチーフに使われてるのは、元が韓国だからなのかな? ルシファーとサタンを同一視する話は初めて聞いたけど、創作なのかそういう説が実際にあるのか。
作中の歌が何だったか思い出せなくて気持ち悪かったんですけど、そうだ、オーバーザレインボーだ(番組サイトで確認した)。賛美歌だと思ってたよ。
ファンタジーな世界観でないのに超能力者がいるのも、日本ものではあんまりない気がします。

しかし、どこまで私好みなモチーフ集めてるんだ、このドラマ! 素敵すぎる。