日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

流星と0号室

昨日今日と大学で論文発表会があって、見学に行くつもりだったのに2日とも寝坊して行けなかったっていう。
このところ眠気があまりこなかったから、びっくりですよ。やっぱりオールしてからしばらく、体内時計が戻らなくなってる。


そんなわけで時間もあるし、流星の絆と0号室を観ました。

流星は切な系×コメディって、って思って観る勇気がなかったんですよね。
なるほどこれがクドカンかぁ、面白いです。しかし贅沢な時間の使い方。まだ1巻(2話まで)しか見てないけど、2話の内容に1時間使うか…。このところ魔王とかブラマンとか、怒涛の展開のものばかり観てたから余計そう思うのかも。
戸田ちゃん可愛い。ニノはへたれお兄ちゃん役が良くお似合いです。
面白いけど、でも二宮くんがいなかったら観てないな。コメディを積極的に摂取する気にはならないので。
原作がどんな雰囲気なのか、非常に気になります。

0号室は1つめの話しか観てないけど、期待以上に好みだった。
あれで刺してたらますます好みなんですけど、基本は平和なのかなぁ。
おーのさん目当てだったけど、他の話も観てみたいです。見事に脚本に踊らされて2人の印象が変わっていきました…。1話のオチくらいは予想付きましたけど、完敗。
しかし、ここでまで焼き過ぎって言われるとは(笑)。当たり障りのない欠点あげてましたが。身長とかじゃないんだ? もみあげって。気になんないよそんなとこ。あ、私は小さければ小さいほど良いので、おーのさんの身長はむしろ好きですよ。
美保ちゃんは髪型の所為か、全然分からなかったー。
ヨコさんはこういうおいしい役どころが似合う。