日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

フェンネルCP考察

やっとこさ読了しましたよ! もういろいろありすぎて、何から語ればいいのか分からないので今週末の宿題にします。といってもそろそろ勉強優先しなきゃですがー。
チャットログも見ました。うわー楽しそう! 参加したかったものすごく!! 悔しいので合言葉で頑張って探して余熱を感じます。私にしてはすごく珍しいことにコメントを残したりしたよ。

取り敢えず語りたいのは
・最終巻本編について
・チャットの質疑応答の内容について
・最終巻その後
・「2人」って誰さ?!
あたりですが、今日はさらっと後ろ2つについて。

続きはネタバレ!!

ラストシーンの解釈ですが、私はフェンと、いるとしたらテオだろうなーと思って読みました。サチとはお互い旅してるうちにちょくちょく出会って、ちょくちょく道を共にしてたらいい。
でも私好みの話の流れとしては、あの子は別の子で、フェンが作った歴史の上で新しい物語を紡いでいく、っていうのも良いと思います。死オチ好きなんですよね、最期まで見届けられるから。その後を想像するのも楽しいんだけど、本編で亡くなってもその後を想像することは可能だし。
普段の私なら絶対助からない押しなんですけど、どう考えても全員がフェンを助けたいと思っているので、表向きには処刑したことにして海外追放だと思います。


で。最大の謎、2人のうちもう一人は誰?ですが。
ロカは確定でいいですよね。5巻あたりから絶対そうだろうと思ってて、最終巻で公式なんだと確信しました。
もう一人。サチ・アシュレイ・テオ・カーズあたりが有力候補。高里先生の発言から消去法で推察すれば、サチじゃないかなぁと思うのですが。私的にはサチフェンは兄妹なんです。恋愛入ったらそれはそれでものっすごく萌えるけど。
テオは親子としか思えないので、考えられない。
カーズはあるとしたらこれから、なので「もう一人」ではありえないですけど、フェンの初恋話で超ときめいたのでカーズフェンは好きです。でもここも弟子かつ妹、かなぁ。
アシュフェンはね、私のイチオシです。アシュレイが好きなんだな。無自覚っぽいけどねー。
兄様という選択肢も捨てがたい。牢屋のシーンでギルフェンが兄妹の一線を越えてしまいました(私の中で)。近親に萌える性質ではないのですけども。
あとこれは趣味に走ったどマイナーですけど、実はリノフェンが好きです…。リノが好きだからくっつけてみたのですが、もっと絡みがあったなら絶対良い感じだと思うのですよ! 偽王伝のときずーっと会話ないかなーと思ってたんですけど、結局ほとんど話さずじまいでした、残念。


ああ時間切れだ、またCPについては思いっきり語ります。
というか、しばらくフェンネル祭り開催します(笑)。