日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

フェンネルCP考察Part1

語りたいと思います☆
しかし考えながら思ったけど、私たいがいのノマカプに萌えられるわりに、つきつめて考えたら恋愛以外の感情、っていう結論に到達しがちなんですよね。恋愛を友情や師弟愛や家族愛より下等に見てるのが原因だと思われます。

・サチフェン
ここが一番謎です。恋愛感情があるのか、私はこのCPを推奨したいのか。
再読しながら思い出したけど、偽王伝のころは確実に好きだったんです、サチフェン。「闇と光」の「八世王に謝れ」のとこですっごい萌えた覚えがある。(懐かしい、最初にサイトを作ったころ叫んでました。) 「虚空」の身分証明書偽造のくだりでも萌えたなー。
サチフェン推しじゃなくなったのは、やっぱりリエラ・ルルーシュの存在があったからです。時間にしてほんの数時間しか会ってないと思うんだけど、だからこそ推したい。手の甲にキス、がすごく好き。
「雪の追憶」でサチ→フェンは妹みたいな存在なんだと結論付けたのですが、単にスノウを重ねてるっていう以上の感情は持ってると思うから、それが恋愛感情だというのもありなんですよね。あんまそっちに思考回路が向かないんですけど。
でも「星々」読んで、やっぱり密かに好きだったのかなぁとも思いました。前も言ったけど、自分もフェン好きな上でロカに「守るんだろ?」って言ったとしたら、ものすごい萌えます。格好良すぎる。普通に、若者の初心な恋をひやかしつつ見守るって立場もおいしいけども。

結論。個人的に推すことはしないけど、他人様の書かれるサチフェンには萌えます。CPとしておいしいもの。


・ロカフェン
うん、普通に好きだし公式だろうと思ってるので語ることがないや。
「風牙天明」だったかな? フェンに恥じないようになりたい、っていうようなことを言った時、というか言った後の反応が可愛かった。
ロカフェンでもロカ→フェンでもいいです。どちらにしろ微笑ましい。
バランスは悪いかな、と思わなくもないけど。二人とも熱血て。


・アシュフェン
好きなCPなんだけど、やっぱり妬けるなー(笑)。
アシュレイがフェンを好きになるのって、すごく分かるんですよね。自覚はしてないと思うんだけど。
人情味の薄いアシュレイと他人を放っておけないフェンはいい組み合わせだと思います。あ、でもアシュレイも実は無鉄砲かもな…実力が伴ってるから目立たないだけで。

アシュフェンでなければ、アシュレイには年上美人と恋してほしいです。アシュレイよりさらに頭が良くて、アシュレイが一目置く感じの人。…カティア様のことじゃん。


・カーズフェン
このCPもいいですよねー、師弟萌え!
でも初恋は叶わない方がいい、というのが持論なので、フェンには悪いけどカーズに恋人が出来て失恋するところを見たいです。その方が萌える。(ひどい)


・リノフェン
本命かもしれない(笑)。
リノ好きになってからずっと推してたんだけど、結局初対面のギスギスした関係から前進は見られなかったっていう。そもそも絡んでくれなかった。
好きなキャラと誰かをくっつけたいという願望から生まれたCPですけど、萌える組み合わせだと思います。最初はからかい半分で声かけるんだけど、どこかから本気になるリノとか、萌えませんか。


他キャラは兄妹愛とか家族愛って感じです。あ、ギル兄様は一線越えちゃってますけど(笑)。
原作では↑だけど、人の創作では絶対無理、っていういくつか以外だと面白ければ何でもOKです。自分で書くならサチフェンかアシュフェンかリノフェンかなー。

Part2では女の子側の恋バナを想像したいと思います。そっちのが楽しそうだ。