日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

「笑うかのこ様」

カインシリーズが重かった反動か、軽いノリのラブコメがすごい面白く感じます。
設定的に気になってた「うそつきリリィ」も楽しかったv 思った以上にネタに走ってるけど、それもまた良し。

で、かのこ様。なんか尋常じゃないくらいハマって、読んだ次の日は続き(恋だの愛だの)読みたくて堪らなくて何にも手に付かなかったっていう…。で、学校帰りに速攻で本屋さん行ったのに置いてなかったというね。別の本屋行こうかとも思ったけど、それでなかったら悲し過ぎるし早くかのこ様再読したかったから「恋だの〜」は諦めました。1日置いたらちょっと冷静になったので、レンタル待ちます。

椿かのが大好きです。椿君もかのこも好き。
かのこみたいな主人公らしくない主人公好きだし、かのこは特に自分との親和性が高いので。一人が好きなんだよ、って強がってて、孤独を好むのは本当だけど、でも一緒にいたいと思える人がいたら会えないと淋しいんだよね…。
椿君は顔は好みとは外れるけど、意地悪い顔してるときとか似合わないほど優しい顔するときとか大好き。すごい大人だし。

話もすごい好きです。中高生時に読んでたらもっと面白い気がするけど、今だってハチクロ風に言えば「青春スーツ」着込んでる時期だしね!
樹仙くんの話が一番好き。彼が一番感情移入しやすい。ブリッコvsナチュラリストも楽しかった。