日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

かのこ様語り

相変わらずハマってます。
椿かのが好きでしょうがない。×だけじゃなく、+も大好き。恋愛が入らないからいいんだよ、っていうね! でも顔めっちゃ近いっていうね!

続きは細かい萌えポイントとツッコミの羅列。

1話。
・桃ちゃんが椿君を好きだったって設定、最近じゃ忘れそうだ(笑)
・最初の椿君がいい感じに悪そうな表情で好き。
・椿かのも似た者同士で素敵なカップルだが、夏かのも正反対の二人で楽しいと思う。椿桃は合わないだろうと思うけど…。でも桃ちゃんが腹黒キャラだったらすげーオイシイ組み合わせになる。
・このころのかのこが一番好きだったりする。かのこは自分の芯を持ってるとこが好きなんだけど、この時期は弱くなる原因を遠ざけることで強くなってるのに、それに無自覚で強さを自任することでさらに強くあれる、っていう自意識過剰の共存が良い。

2話。
・鞠音の演技に騙されるなんて、皆いい子だなー。素でこんなイイ子がいるわけないじゃん。(かのこ並みにひねくれた考え)
・でも鞠音はすごい好き。
・爽木先生は嫌いなタイプの先生だけど、黒さを見せたとこから逆に好きになった。
・16になったら結婚て。
・自分も会いたかったとは言えない椿君(笑)

3話。
・この回は登場人物の「キャラっぽさ」が凄いな!
・自分のことをニックネームで呼ぶ人は絶対に友達になりたくないタイプだ。
・「借りは体で返せよ」と言わんばかりの椿君の態勢(笑)
・茸谷さんプロデュースはこれ、椿君ちでやったのかな? ヘアアイロンやメイク道具はお姉様のものを拝借したのだろうか。
・ということはお宅訪問済みなんだ?
・かのこの意地悪い笑み、好きだわー。
・ニーナに騙されてるくらいだから会長も如何なものかと思ってたけど、単純なだけでいい人だね。

4話。
・この話が一番「傍観者」としてのかのこが光ってる。
・愛ちゃん自分で解決して、かのこは特に何もしてないから。
・やったことは相当非道いけど、心情としては松崎さんに共感する…
・このころの椿君はお兄ちゃんっぽくて好き。

5話。
・椿君が後ろから圧し掛かる態勢萌え。
・椿君、一匹狼だったくせに仲良しグループ大切にするんだ。
・「一緒にいてほしい」なんて、恋愛絡まないとなると余計にクサいよ。
・強いかのこも好きだけど、強がりなかのこも好き。

・2巻の表紙、めっちゃ好き。
・眼鏡キャラ萌えではないけど、好きなキャラが眼鏡掛けると萌える。
・加えて、男の子が髪くくってるの大好きなんだ!

6話。
・ブリッコVSナチュラリストは本当に面白いよね!
・身近にブリッコなんていなかったけども。
・笹場さんは自意識過剰な中学生達の中でも痛い部類に入るな…。
・ここでの椿かののやりとりがすごく好き。

7話。
・樹仙くん好きー。
・私の中3の時の担任、まさにこんな感じでした…。かのこタイプな私としては、本当に勘弁してほしいと思うことが多々。
・でも先生って大人なんだな、って気付かされる出来事が私のとこでもあって、この話はかなり親近感を感じた。
・樹仙くんマジで格好いいな!
・先生への片想いはどうかんがえても無謀だと思うけど。(というか、気の迷いというか勘違いだと思うよ?)

8話。
・ミステリ仕立てで好き。
・かのことはつくづく気が合うな。
・「ホント怖いよな!」(笑)
・この回は椿かの的にすごいオイシイわー。
・マネージャーさん素敵! 大人!

9話。
・夢見さんは珍しくいい子だな。
・「自分の事もよくわかんないのに人の事なんてわかる訳ないだろが!」
・椿君は俺様だけどすごい大人だなー。
・「何かあった?」って、急にそんな優しい顔しないでー。
・夢見さんの妄想には全面的に同意(笑)
ロマンチックでなくてもいいので、私は「壁に押し付け系」を押します(笑)
・恋だの愛だので実行済みだけど。
・熱視線にやられて弟君は夢見さんのこと気にしだすのに、夢見さんはけしかけといて恋が現実のものになったら醒めそうだ。可哀想に…。

・3巻の表紙の椿君の表情も好きー。
・椿君は顔立ちというより、表情がすきだな。

10話。
・サンタ衣装似合わないなー(笑)
・子供好きな椿君。意外。
・だから、そんな優しい顔しないでって!(きゅん)
・椿君いちいちエロいんだよ!
・子供相手にも容赦ないかのこが好き。
著作権侵害されたからって、わざわざ電話せんでも(笑)

11話。
・江巣破くんの顔立ちはかのこ様の中で一番好き。可愛い。
・すごいいいこと言うしね。(「苗床さんの事すげー大事に思ってる!」)
・二人でファーストフード店、って時点で相当萌える。
・ファーストフードデートって、高校生って感じで良い。青春!
・ナチュラルに相合傘。
・傘大きいな。かのこは利便性を求めて、大きい紳士用傘使ったりしてそう。

特別編。
・世間を斜に見てるという点では椿君も人の事言えない。
・宇智木くんは外見好みだけど、さすがに子供過ぎてときめけない…
・可愛いとは思うけど。
・おねーさま…真冬にグラサンで外出ってセンスは如何なものかと…
・内気な子が切れると怖い。
・怖いというか、何するかわからん。
・全校放送で自慢と愚痴って…痛すぎる…
・かのこ様マジで格好いい!
・そんな顔しといて無自覚とか。写真いつでも手に取れるとこに置いてるとか。
・写真を見る目が愛しさに溢れてるよー。
・「お前も椿家の一員になれるな」
・何その問題発言!(じたじた)

最終話
・その座右の銘、ぜんっぜん守られてないよ?
・すっかり椿君ファンになった宇智木君。この子のビジュアル、ハク様に似てるんだよな…複雑。(ハク様ファン)
・かのこが椿君より桃ちゃんを好きなのがよくわかんないん。椿君の方が助けられること多かったのに。やっぱり初めての信頼できる女友達だから? 男子とはそこそこ上手くやれてそうだもんな。
・でも、桃ちゃんが椿君よりかのこを好きになったのは良く分かる。桃ちゃんにとってのヒーローだよね、かのこ。
・鞠音やっぱり好き。素の方がむしろ良い子だと思う。
・お互い何でもない風に装ってしまう椿かのが好きだ。
・桃ちゃんも格好いい!
・ここの三角関係もっと見たかった。
・会いたい時に来てくれる。ヒーローの鉄則!
・だから、そんな優しく笑わないでってばー!
・第二ボタンもらって気付かないって…
無意識で分かってて避けてるんじゃなかろうか。
・その辺は「恋だの愛だの」感想で語りたい。