日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

スペック第1話

ちまちまと一区切りずつ観てて、やっと1話観終えました。
一応警告。この記事はネタばれあります。

初回がカリオストロの裏って間違えてるだろ…と視聴率が心配になりましたけど(ていうかカリオストロ観たかった…)、面白かったです。このテのノリ好き。
当麻のキャラが良い。のだめみたいな子だなー。でも思ったよりまともな人でした。戸田ちゃん可愛いよー。らぶ。
瀬文さんは生真面目で鼻につくけど、厭な奴、と思ってもギリギリのラインで憎めない。
係長がいい感じに狸親父っぽい。
当麻の元彼も好きな感じ。出番今後増えるのかな?

で、神木くんがね! めっちゃくちゃ格好良いのですよ!
格好いいというか、美味しい。出番1分にも満たなかったけど、今後の鍵になるキャラなんだろうな。
まさに、あますところなく「謎の少年」でした。でも、「善か悪かも知らない」って神木くん仰ってるけど、どう考えても善ではないよね。指パッチンひとつで人殺すキャラは善人ではないよね。
「お前が死ね」って、もう、格好良すぎる! 神木くんのシーンだけリピリピしてます。


なんでこんなに神木くんが好きかって、「あんなに可愛かったのに、男らしくなっちゃって!」っていうギャップ萌えの寄与が大きいんだろうと思います。
3年前のQのときは、完全に子供でしかなかったのに。りょーすけくんもだけど、中高生男子の成長の速さって本当すごい。
…成長途中の少年の魅力について語ろうと思ったけど、どう考えても変態くさいのでやめときます(笑)。
とにかく私、短くも最も美しい時期にある「少年」が大好きです。