日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

スペック第2話

録画した上でリアルタイムで観ようと思ったら、TVアプリが起動しない。
録画は大丈夫かなーと心配になったけど、再起動したら最初の数分確実に録れないからそのままにしてたら、やっぱり録れてなかった…ショック!
神木くんシーンキャプチャコンプしようとしてたのに、早くも達成ならず。
そのあとに録画予約してたAスタも録れてないし…。ニノのトーク番組、楽しみにしてたのに。
仕方がないので、動画サイトにお世話になりました。もう使わなくて済むと思ってたのに。

(※以下、第二話ネタばれ含みます)



このドラマを観るモチベーションは第一に神木くんですが、しかし話そのもの、細かい小ネタ、他の出演者すべてが超好みです。

今回実にミステリっぽくて好きだ。アリバイ崩しは定番! 私は密室よりアリバイトリックものが好きです。一番好きなのは叙述ミステリですが。
犯人は奥さん?と思わせておいてからの。犯人逮捕してからの。この「まだあるの?」感が面白い。

今回、瀬文さんすごく素敵だった!
ゲストが左目を思い出してアガります。刑事組好きだった。

神木くんは出番前以上に短かったけど、一くんに関して新情報。
当麻ちゃんと因縁があるんですねー。前回の髪を流すシーン好きだったし、ちょっとでも一×当麻な雰囲気が出てきたら非常に嬉しい。正しく恋愛的な関係じゃなくても。一番萌えるのは憎しみの感情なのですけど、そういう雰囲気でもなかったよなー。

今回の素敵一くん。録画で残せなかったので、自分用記録。
・時間が止まった時点で、「来たー!」ってパソコンの前で正座(笑)。
・「助かりたいか?」と囁く。いい声。
・命乞いするのを見て、いい笑顔。ぼんやりした演出なのが惜しいなー、加工なしVer.観たい!
・「やーだね」悪魔!(笑)
・もう、ホントこの子好きだわー。
・一くんの指パッチンで引き。この終わり方凄く好き!
・てか、何しに来たんだこの子。本当にただの悪魔じゃないか。そこが好きなんだけど。