日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

恋だの愛だの語り

さて、恋だの愛だのです。

どっちも大好きという前提で比較してみると、私はかのこ様の方が好きかなぁ。
恋だのはときめき倍増で好きだけど、かのこ様時代のシニカルっぷりが好きなんだ。

でも今はきゅんきゅんしたいという欲求が高まってるので、恋だのの方が需要ある。

・この表紙も好き。椿かの定番、後ろから肩に顎乗せる態勢! 椿君の手も注目。
・二人の表情も良い。

1話。
・顔見せメインだから、あまり萌えポイントがないんだよな。
・しかし1話はかのこのキャラが立ってて好き。
・かのこに抱きつかれて慌てる椿君。自分からはしょっちゅうべたべたしてるくせに…(笑)
・ちゃっかり抱き返す椿君。役得。
・お恭先輩はマジで面倒くさい。部活の先輩にこんな人がいたら厭だー(笑)
・会長は美形かつ性格悪くて好みではあるんだけど、プライドの高さを他人にぶつけるから多分好きにはならない。
・今後素敵に黒い部分を見せてくれたらわからないけども。

2話。
・表紙好き。椿君の美形笑い! かのこの表情も好き。
・かのこが電波少女(笑)
・椿君の眼鏡はHP高い。
・放送部部長…顔は好みなのに…
・猫田兄弟可愛い。
・椿君て男子の信者多いよな…。性格悪いのに。ここまで行くと憧れに変わるのか。
・かのこってオタクなの? 現実はフィクションより奇なり、とか思ってそうだけど。そっち系の知識だけあるタイプっぽい。
・夏草君のノリは嫌いじゃないよ。友達にはなりたくないかもだけど(笑)
・お恭先輩のお友達、名前もないけどすごい好き。なんでこの二人友達なんだろう。
・さゆり姫も好き。裏の顔まだ分からないけど、上品かつ可愛い系美人で腹黒そう、って惹かれる設定。
・機嫌悪い椿君は美形っぷりが倍増です。
・夢見さん好きなので、再登場嬉しい。頭良かったんだね…意外。あの妄想力はその賜物なのか。
・この昼休み中の椿君、すべてが矢鱈ツボです。
・名前の由来話してるだけでなんでこんなに格好いいのか。
・春生まれ設定の妄想、激しく同意。萌える。
・着物姿のかのこ可愛い。
・椿君の和装も見たい。
・拗ねる椿君も、それを指摘されて怒っちゃう椿君も可愛いー。

3話。
・「非常によろしい」とか上から目線なのも、かのこらしくて非常によろしい。
・テストに関するかのこの意見は全面的に同意。(かのことはほとんどの事象に対して考えが一致するけど)
・特に椿君への意見。そらモテるわ!
・杜若さん相変わらず素敵キャラ。女子校の女子は酷いらしいので、一回体験したい。
・何度でも言う、椿君が後ろから抱きつくの好きー。
・猫田兄弟と聖さんの関係素敵。
・お恭先輩やっぱり面倒くさい。でも分かる、それ(笑)
・部長無邪気だなー。女の子なら萌えキャラなんだけど。
・椿君、気持ち伝わってほしいのなら入部理由「苗床がいるから」って言っちゃったらいいのに。
・壁に押し付け系の本領発揮(笑)
・桃ちゃんの弟とメールしてたくらいで嫉妬するって、どんだけ心狭いんだ。メールだよ?
・梅ちゃんが美形で腹黒策士で手強そうだということを知ってるわけでもないでしょ?
・梅ちゃんの心配性っぷりもなかなか怖い。そこまでして相談するか。
・なんだかんだでちゃんと教えてあげる椿君が好きだよ。
・かのこは椿君のこと友達だと思ってて、友達だから恋愛感情なんて入り込まない、っていう思い込みがあるんだろうな。ただ鈍いのより手強い。
・にゃう! 椿君のセクシーショット! 鎖骨ーv
・梅ちゃん本当大好きだよ、そのSっぷり。

4話。
・苗床家は皆テンションがちょっとずれてるな…。かのこのローテンションは反動か。
・CDアルバムは普通3000円くらいしないだろうか、とかツッコんだら駄目かな。
・杜若さんとかのこは気合いそうだな。
・かのこと椿君の関係、いいなぁ。言いたい放題しても椿君なら大丈夫、っていう信頼あってのことだよね。
・かのこと山田君もいいコンビ。
・心が狭いと言われてショックを受ける椿君、可愛い。
・桃ちゃん実は4人の中で一番大人なんじゃなかろうか。
・山田君、よく見てるな…。なかなかの素敵キャラだ。
・夏草君、どう出るかな。ここの片想いも注目してる。今のとこ、くっつく気がしないんだけど…。
・他人には性格悪いかのこが好き。
・余裕のない聖さんなら好きになる気がする、私。
・姫と聖さんは付き合ってるのか? このCPも萌えそう。

おまけ。
・宝高バイトOKなんだ? 進学校なのに。家庭の事情の新聞配達とかなら可、って感じなのかな。
・お友達の意見に全面同意。本当になんでこの人お恭先輩と友達なんだ。
・キリコさんいいキャラしてる。
・母親を名前呼びする夏草家、萌える。
・梅ちゃん素敵すぎる。Sっ子め。
・梅ちゃん相手の夢小説書きたい。すっごい狂愛ものになりそう。まだ中1なのに。
・猫かのこはものすごい萌えを与えてくれる…。
・「抱かせてくれない」て。
・一番好きなのは3つ目。甘える猫かのこも可愛いが、あしらうちび椿君がツボ。
・「プレゼント楽しみ」と言われてときめく椿君。愛いやつ。
・肩ぐるま!!!
・この椿少年の冷たい表情、めっちゃ好き。
・2巻超楽しみ! 年明けくらい、かな?

1巻だけで、かのこ様語りと同じくらいの分量がある…。
実験中の時間たっぷりあるときにつらつら書いたら、無駄に長くなってしまった。