日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

スペック第5話

ふわー。本当に雰囲気がらっとシリアスになりましたね。すご。
主題歌も、こんな曲だったっけ? と思うほどアレンジされてた。
これからどうなっていくんだろう、当麻たち。今ちょうど折り返しですよね。

久々だったので、最初のCM入るまでは興奮しすぎて冷静に観られなかった。ずっと意味不明な叫び声上げたり、「たかまるー!」って呟いたりしてました。あの瞬間は、当麻のことを何も言えないくらい奇人でしたよ私。
後半は話にのめり込んでたので、ちゃんと観れましたが。


以下、ネタばれ!

係長がいきなり格好良くてどうしようかと思った。
当麻に突き付けた拳銃を、下ろさせるんじゃなくて自分に向けさせるのが憎い。そしてその流れでデートシーンっていうのもニクい。
雅ちゃんいつもいつも素敵キャラだなぁ。係長のこと殺そうとしてるんじゃないの、この子。

瀬文さんがすごい人間らしくなりました。
本当に、加瀬さんのイメージと真逆です。あの加瀬さんと瀬文さんが理屈では分かってても結びつきません。

当麻との信頼関係も。初めてちゃんと向き合いましたね。
頭を下げるとことか屋上とか、いろいろ好きなシーンありました。
この二人はやっぱり恋愛とかいう不純物混じらない方が良いな。

元彼くんのプロポーズからの三角巾の謎までのくだり、すごく良かった。
ギャル時代の当麻ちゃんだ、見られるとは思ってなかった。キラキラメイクしてるー。
はっずかしいカップルだなぁ。でもいいコンビ。
すっごいラブラブだったんだ。これだったら、前回のストーカー予備軍的発言にも納得です。確かに急に別れるとか言われても承知できないな、ここからだと。
プロポーズのときの当麻が普通の女の子でしかなかったから、余計切ない…。

一くん、逮捕されるようなこと過去にやってるんですね。いや、1話ですでに人殺してたけど。
顔はほとんど見えなくて残念だけど、傷だらけの学ランの美少年て、ものすごい萌えシチュ。(不謹慎)
どうやって脱出したんだろう。今分かってる一くんのスペックだと、手錠嵌められたら抜けられないですよね…。仲間かな。

一くんは最初だけ。後半にも来ないか、ちょっと期待してたんですけど。でも問題の7話ももうすぐですしね! わくわく。
前半は頭沸いてたし後半のストーリーが重かったから、一くんのシーンの記憶がすごい遠い…。台詞とかちゃんと覚えてるけど、ぼんやりしてます。


うーん、いっぱいいっぱいで何も書けない気がしてたけど、案外つらつらと語ってしまった。
どうなっていくのかさっぱり分からないけど、何処へなりと行っちゃってください! おそらく視聴者置いてかれてもずっと大好きです。