日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

スペック第8話

あと2回!

今日は一くん予想以上に出番多くて(久し振りに一くんシーンの抽出したら、10分強ありました)、しかも期待以上に素敵だった! すっごいすっごい好き!
前回が第二章で一番好きだと思ったのですが、あっさり今回で更新。キャスト全員が、演出のすべてが、本当に大好き。



ここからネタばれ。


一と当麻が対峙したシーンでも奇声を上げましたが(笑)、当麻と瀬文さんの電話はやばかったですね…!
「全身ニンニク臭いけど」で次の言葉予想はしましたが、「出会えてよかった」って本当に瀬文さんの口から紡がれたら、いろいろこみ上げてきて叫ばずには居られませんでしたよ。
これで恋愛とかではない、って余計燃えるのですが!

志村さんの、「命令通り長生きします!」も良かったなぁ。
一くんに関しては、「いや…か弱い子どもの振りして、罠じゃないの?」って警戒してたけど、ここは完全に油断してました。
う、わ、わ、わー。美鈴ちゃんー!

「お金もあるし…」って、そんな大金をどうしろと。一くんて、精神年齢も幼いけど脳年齢も幼いの?
そしてその触れ方、地居さんですよね…? 元彼引っ張るなー。

一くん、vs当麻。
年下のくせにこの上からの物言い、萌える。瀬文さん相手では子供ぶってたけど、当麻相手だと偉そう。で、当麻は完全に子供扱い。超萌える。
皆殺しってことは、お母さん本当のお母さんではない? 当麻は昔、何をしたの?
あと2回で全部分かっちゃうんだなー…。知りたいけど、気になってる状態が一番楽しいのよな。

vs瀬文さん。
あまりに理想通りに可愛くて悪魔で、感極まって涙出てきました。
頬を出で挟むって、何そのかわいこぶりっこなポーズ! 一くんでなきゃ許されないよ! 明人(@心の糸)であっても出来ない!
かと思えば、「ぼくだって!」とキャラではなく演技でも魅せてくれて。神木くん、ほんっと素敵な俳優さん。表情の切り替えで、心を奪われる。

「かっちーん」も良かった。
一くんと当麻の、首? なにがあるの?

また1週間後。楽しみ超。
多分リアルタイムで見る余裕ないなぁ…。放送後1時間くらいはブログ書いたり余韻に浸ったりして、他のことできないから。
演奏会終わったら、心置きなくゆっくり観て、来る最終回に備える!