日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

漫画いろいろ

実家に帰ってきたので、毎度のことながら図書館で大量に本を借りこみ、実家で買っている漫画の新刊を読み。更に今日はツタヤで漫画レンタルしてきて、とても充実した二次元ライフを送っています。

読んだ漫画のざっとした感想。続きから。
一応ネタばれと思われる個所は白文字にしてます。

・鋼錬27巻
勿体なくて、しばらく読めませんでした(笑)。これは何かいてもネタばれだなぁ…。
綺麗な大団円! 本当に本当に、すっごい良い最終回でした!
エドが最後に主人公らしく恰好よくて良かった。このプロポーズ良いなぁ、言われたい。
でもウィンリィの返事が更に素敵。可愛すぎるー、エド羨ましいなこのやろう。
アルってエドと違って気品のあるイケメンですよね…。恰好よくてびびるわ。

ロイアイの関係は結局触れられないままだったけど、最終決戦ではもう完っ全にただの上司と部下ではない雰囲気でしたね。今回も冒頭からロイアイだった。
この二人の関係は、恋人という言葉だけでは足りなさすぎるし、でも男女の仲がある上での絆という感じもするし、難しいです。

エドがもうチビでなくなってることが、何というか感慨深いです。私はアニメ1期が終わったころ、8巻くらいからの付き合いなのですが。それでも6年くらい? 長い旅だったなぁ。
お疲れ様でした。



ちはやふる10・11巻
すごくいい作品! という想いが、巻を重ねるたびに強くなります。
薦めまくりたい。
かなちゃんが、ポジションは弱味どころだけど強くしっかりしてて好きです。
部長の不憫さがとても愛おしい。



バクマン10巻
いつも思うんですけど、作中作が読みたいです。
このごろキャラクターに魅力が出てきて、ますます読んでて楽しい。
岩瀬さん結構好きなキャラでしたが、今回のラストの啖呵は恰好よかったですね! 私は彼女を応援することにします。



・ぼくらの1−3巻
友達に薦められて読んでみました。
お嬢キャラ好きなのでチヅ好きだったのですが、3巻でますます好きになりました。感情がずれてる子すき。
宇白くんは顔好きだけど、性格歪んでるとこも好きだけど、可愛い妹殴るのはちょっと…。最初止めたときは好感度高かったんだけどな。
そんなわけで男の子で今一番好きなのはモジくんです。
今までではナカマ編が一番好きです。一番救われた気持ちになれたから。



・帝の至宝1巻
これ好き!
妹に面白いよと薦めたら、「お姉中華系好きやな」と指摘されました。そういや狼陛下も中華系だしな…。確かに好きです。
第1話のオチが最高にすき。
幼女は好きだけど幼女に手を出されるのは嫌だな、と思ってたら。これで安心して志香を応援できます(笑)。どう見たってロリコンだけどな!
早く2巻読みたいです。



・ディアマイン
ゴールデンデイズが好きだったので。
いやぁ、風茉くんが恰好よくてどうしようかと思いました。10歳に本気でときめいてしまう…。賢い少年に頗る弱いです。
ずっと否定してきたけど、やっぱり私ショタコンじゃなかろうか。「賢い」っていう条件付きだけど。花帰葬で一番ときめき的な意味で好きなのこくろだしな…。キャラとしては花白や未来救が愛しいんだけど。
グラス割るシーンがすごく良い。



となりの怪物くん6巻
どの組み合わせもおいしく頂きますが、今一番注目してるのは夏目さんの恋です、主人公除いたら。
あとササヤンくんを幸せにしたい。相手は誰でもいいから。でも同時に、ササヤンくんを失恋させたい。この場合相手は夏目さんかな。
シズクの成長が見られましたね。あと珍しくハルがタイミング間違えない!(笑)
しかし今回は何より、大島さんが素敵だった。
恋がしたくなります。