日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

今日読んだ漫画、主に「Waltz」

昨日チェックした漫画でレンタルあったの「360°」だけでした。ので、ワルツは買ってきました。
あと帯見て惹かれた牧野あおいさんの短編集、2つあって迷った末「最終ループ」も買いました。今日だけで4冊、+レンタル10冊(内訳:360°、ピーターパン症候群黒執事)。倹約はどこいった。

黒執事は絶対私好きだわ、と思ってたけど、ハマりそうだからこそ敢えて読まずにいました。ここにきて解禁。
…やっぱり好きだった。腐女子狙いな漫画は絶対ハマっちゃうのよなー。そのくせBLは読めないっていう半端オタ。BL「っぽいもの」は大好き。
分かりやすい趣味なのにマイナーに行くのは主に好きなのが小説ジャンルだからかと思ってたのですが、そもそもBLではないギリギリのラインが好きだから半端になるんだ、と最近やっと気付きました。好きキャラ思いっきり受タイプなのにBL駄目なんて。プラトニックなら行けますが、BLにしろノーマルにしろ、恋愛関係ではない方が萌えます。


黒執事はまだ1巻しか読んでないからまた今度語るとして、ワルツの感想続きから。
わりと品がないというか、BL無理って言った舌の根も乾かぬうちに何言ってんだ、って内容です…。

本当蝉可愛いいぃぃぃ。可愛すぎて胸が苦しい。なにこのつんでれ。さみしがり屋のうさぎちゃん!
魔王のときからだけど、岩西との関係が、どう考えてもアレにしか見えない。蝉手篭めにされてるようにしか見えない。
可愛い子が信用ならない中年のおじさんのところで熟睡するんじゃありません! とか、そんな顔して泣きついたら襲いたくなっちゃうだろ! とか、そういう心配をつい(笑)。
つい、っていうか、心底そういうふうにしか見えない…。ホテルのベッドで服着てるとこ、首輪付けるとか!

どのシーンが可愛いとか細かい話をしようとしたけど、変態にしかならないからやめときます(笑)。