日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

黒執事中毒なう。

こうなる気がしてたから、避けてきたのに…。
古本屋で全巻まとめ買いしてきました。予想以上に高くてびびった。となりの怪物くんと初期伯爵カインもあったから欲しかったけど、また今度。

「戦う執事もの」という感じのキャッチコピーを聞いて、もっとコメディだと思ってました。コメディなの1話くらいで、あとはたいていシリアス寄りですね。ますます好み…。
ゴシック好きなので、凝った衣装もときめく。とくにシエル坊ちゃん。

セバスもドSでいやらしくて(笑)素敵なのですが、私はシエルに夢中です…! どうせショタコンだよ!(ひらきなおり)
学校で黒執事読んでたら(この時点でちょっと問題ありだが)、友達に「坊ちゃんが格好いいよねー!」と言われてテンション上がったのですが、「でも子供やからなぁ…」と続けられて、ごめん、てなりました。私は子供(というか少年)だから好きなんだ。変態でごめん。
ニナさんの「女の子と15歳以下の少年以外には興味なくてよ!!」に激しく同意。自分の変態性がどんどん露わに…。シエルが格好良くて可愛くて妖艶すぎる所為だ。こんな可愛い子がいたら誰だって少年愛に目覚めてしまうわ!
もー、ほんとに、影を背負った美少年って何故こんなに心惹かれるのか。

マダム・レッドや劉や藍猫やグレイも好きです。
リジーも可愛い。腐向けだから婚約者蔑ろにされないか少し心配どころだったのですが、普通にいい感じのカップルです。結婚するまでに、その世界から抜け出してほしいけどな…。
グレル(本性)の第一印象は、戯言シリーズに出てきそう、でした。キャラ濃いからかな。武器も戯言の戦闘系キャラが使いそうな系統。
タナカさんも良い味出してますよね。じいや…。


各話の感想とかいくらでも語れそうなのに、時間ないなー。その時間を読むのに当てたい。
アニメのオリキャラも気になるから、観たい。しかし、1話だけ観たけど、アニメというメディアがどうも不自然さが気になってしまって駄目だなぁ。口と台詞の不一致とか。実写や漫画ばかりだと、声のみ人のものっていうのが変な感じする。
まあアニメは、暇があればって感じかなー。