日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

あかあか感想・キャラ編

あかあかEDコンプしました!
結局後半は全部攻略スレのお世話になってしまった。
早く謎の答えを知りたかったからずるしてさっさとクリアしたけど、街をうろうろしながら攻略した方が楽しいとは思います…。


ではプレイ後の感想、今回はキャラクターについて。
花帰葬以上に、全員愛せます。(花は主人公が嫌いだったからな…。) 大っ好き! と言えるキャラだけで4人も。椿と由とミコ様ともみじ。本当大好き。

続きから、ネタバレ含みます!

(反転↓)

・由
主人公らしくない主人公。そして全然しあわせになってくれない。
本人は納得してるから、いいんだけど。でも切ない。
面倒くさがりでユルいけど、とても優しい子。ミコ様や黒狐の立場になって甘やかしたい。

・黒狐
キャンキャン五月蝿いというのが前印象だったのですが、すごい良い子!
由自身をほんとうに想ってくれたの、黒狐だけだもんなぁ。由と二人でお昼寝するシーンが、とても好き。
なんだかんだ、神社メンバーで一番精神的に安定してるんじゃ。

・椿
お兄ちゃん! 大好き! 兄・姉属性に弱いのですよ私。
体験版のときから、CPより椿の夢が読みたい感じ。ぶっきらぼうに振る舞うくせにしっかりしてて面倒見が良くて優しくて、理想的。
秋良や由のストーキングに対しても慣れてそうな態度だったし、人に好かれるのに慣れた人なんだろうな。鈴来くんの好意をさらっと流してるし…。つみなひと。

・秋良
想像以上に面倒くさい変人だった。(褒め言葉)
やー、良いキャラしてます。しかし椿も秋良も、ルートに入らないで脇役でいた方がキャラ立ってるな(笑)。

・嵯峨野
まだよくわかってないというか、肩入れの仕方が掴めない。
椿ルートばかりやってるから、嵯峨野さん遭遇率低いんですよねー。ただの敵だし。嵯峨野ルートもやりこみます。

・ミコト
ぱたぱた動くお耳が可愛い。朱史に対してヤンデレ気味なあたりが大好きです。
由とのほほんとお喋りするのが好き。お蔭で半端に嵯峨野ルートにフラグ立てちゃって、金魚に直行する原因になりましたが。神社で毎回ミコ様に会いに行ってしまう。
ヤンデレラブということで、お相手は狭塔さんより朱史を推奨。

・狭塔
なんとなく予想はしてましたけど…全く主人公の味方にはなってくれませんね…。
しかし良い歳してあの大人げなさ、素敵です。

・朔薙
最強女子高生ラブ。なっちゃんのが好みです。
ご老人と女子高生の絡み、良いわー。

・もみじ
可愛すぎてしにそう。
もみじのためにあるゲームと言って過言ではないわ。遭遇したときのテンションの上がり様が半端でない。
ベストオブもみじを決めようかと思ったけど、いつでもどこでも素敵すぎて決められない…! でも、ゆかいなもみじサンは秀逸。ツンデレや「もみじの目にも、涙」も捨てがたいー。
あっさり流す由とのコンビも良いですね。大好き大好き。