日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

アニメ黒執事

 DVD7巻まで観ました。3巻までは原作沿いだから観てないけど。
 次回予告がすごく気になる。「ご家族で観ると気まずい空気になる」って。でも1日1本と決めてるから、明日まで我慢。
 ?期、評判は悪いけど結構期待している。めっちゃ暗くて悲劇っぽい匂いがするから。でもまだ全部準新作なんだよなー。高い。すべて100円セールやってたときに観とけばよかった。

 アニメ観ようという気になったのは、作者様のブログでの「耽溺と拒絶」がツボ過ぎたからです。うわあああシエルー! 執事に絶対寄りかかることはしない貴方が好き。
 …あと、今漫画全巻友達に貸してるため禁断症状が起きたことも原因。近々会って返してもらおう、一部でも。「さあ、王手を 御主人様」が見たくて堪らない。症状緩和のため、ラストラブスターも買った。


 黒主従の声が素敵だし、絵が綺麗で原作に近いから、このアニメ好きです。クオリティ高いですよね。ほとんどアニメ観ないから比較しづらいのですが。
 作者様の仰る通り、アニメの主従は原作より仲良しですねー。というか、原作がものすごい殺伐としてるだけだけど。
 リジーの声が想像とぴったりでした。でも髪のボリュームが足りない! もっとふわふわしてほしい。
 グレルの声が野太くてびびりました(笑)。妙に甲高い声、って想像してたので。でも慣れるとしっくりきた。

 黄執事編からのEDが好き。シエル葬送。OPのラストといい、ハッピーエンドにするつもり最初からなさそー。曲も好き。志方さんの曲に雰囲気似てる。
 OPも好きです。ラストといい冒頭の契約印といい、好み。

 しかし、黒執事におけるハッピーエンドって何だろう。シエルの魂をセバスが無事に食べられたら、それはわりとハッピーなんじゃないだろうか。私はシエル贔屓だから忘れがちだけど、主人公はセバスなんだし。
 どちらにしろ、リジーは泣くことになるんだろうなぁ。どうしたってリジーを哀しませる道を選んだんだから、せめて誠意をもって接しろよ! とシエルに対して思ってる。このCP大好き。