日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

7th blood vimpire

 NPさんのケータイアプリゲーム。新作が配信される前にと思って、やっとプレイできました。
 やりはじめたら2日でやり終えたのですが、やり始めるまでがね…ホラー苦手なので。

 超常現象の怖さというより、スプラッタですね、これ。最初は吸血鬼が怖かったけど、血とか痛い話とかは割合平気なので、後編やるころには全く恐怖心はなく。むしろ早く先が知りたくて、一気にプレイしました。したら、画面に酔った。気をつけよう…。
 攻略はめっちゃ楽でした。エスケープとかタイムトライアル苦手だから心配だったけど、むしろバッドに行けなくて何回か挑戦する羽目になった。EDも少ないし。一夜怪談より少ないですよね。
 歪アリよりキャラ少ないし話簡潔に感じるけど、そのわりに説明が詰め込まれてる感があるのは何故だろう。画像多いしマップの分岐が多いから、容量は食ってそうですけどねー。もしかして歪アリよか文量短いのかな。

 フレディが、とても素敵! また年下、って言われるなー。でも、頼りになる年上と頼りになる年下だったら後者の方がより素敵に見えるというものでしょう?
 アーウィンも素敵ドSですけどね。この人も、武村さん的なにおいが致します。笑


 以後ネタばれ入るので続きから。

 とにかくフレディが最初から大好きだったので、吸血鬼化して自分の手で殺さなきゃならなくなるのではと危惧してたのですが。最終夜行くとき気が気じゃなかった。
 その危惧は半分的中したけど、手を下さずに済んだのにはほっとした…。ゲームの中とはいえ…。
 哀しかったけど、死ネタ好きなので正規EDのスタッフロールのラストで終わってもそれはそれで好きでした。

 でも、これからレナの身長抜いて成長するのがとっても楽しみ。年下×年上の醍醐味。フレレナ妄想がとても楽しい。年下攻めの王道をすべてやってほしい。
 実は姉弟じゃないかという危惧もあったのですが。一当みたいに。違ってよかったー。
 レナはぽやぽやしてるから、苦労しそうですけどねー。マシューは本当不憫…。レナの初恋はアーウィンだと思います。お約束として。

 アーウィンも良いですねー。キャラ立ちも、アーレナも。レナとの日常会話がほとんどなくて残念…。想像はつくけども。
 エプロンしてフレディをもてなすところを想像したら、座木さんにしかならなかった。黒髪で家事ができる西洋人。あんな優しくないですが、どう考えても。…似てる部分ありそうですけどね、外見以外にも。
 アーレナだと、鬼畜ドSという属性のほかに若紫計画もありますからね。萌え!

 削られた日常パートも知りたいです。キャラが魅力的なので。歪アリも一夜怪談もキャラ素敵だったし、NPさん好き!
 プラス、切なさが良いです。ホラーだと人死にが絶対絡むから、必然的にシリアスになるのかな。