日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

涼宮ハルヒの驚愕

 図書館で予約してたら後編から届いてしまったので、前編は友達に借りました。その子は初回限定版買ってたから、限定冊子も読めた。ラッキー。ありがとう。

 続きはネタバレなので仕舞います。

 憂鬱以来のキョンハルっぷりに大いにときめきました。ハルヒが超ヒロイン! キョンは立派なヒーロー!
 私はキョン長派なのですが、公式は取り敢えずなんでも好きなのでキョンハルも好きです。
 ハルヒはヒロインしながらも、影で(無意識に)すべてを操ってたのですねー。便利キャラっぷりがやばいな。
 そして大学生ハルヒが一瞬しか出てないにもかかわらずすっごく素敵な女性になってて、惚れてしまいました。くぅ! 隣にいるのは勿論キョンですよねっ?

 今回は長門が臥せってた所為か、古泉くんの活躍が目立ちましたね。格好いい! 敬語、何考えてるか分からない、優男、と私のツボを兼ね備えたキャラです。そのわりにときめかないのは長身だからかな…。キョンのほうが好き。
 朝比奈さんは、(大)がいろいろ謎を残していってくれましたけど。古泉くんといい朝比奈さんといい、すごく偉い立場にあるのかな? (小)が可愛い後輩にめろめろになってる姿に、キョンと一緒にメロメロになりました。
 長門はあんまり出番なかったけど、αの世界でいつも通り部室に鎮座して本読んでるだけで嬉しかった。そしてβの世界で皆に心底心配されてるのも嬉しかった。特にキョンの思い入れっぷりが、もう!

 佐々木さんもとても好きです。格好良い女子は大好物! 良いなぁ良いなぁ。そんな佐々木さんに好かれてるキョンはやっぱり素敵な人物ですね。
 きっとこれからも出てきてくれるって信じてる!

 やっぱ面白いよなーハルヒ。こんだけ人気あるのも然もありなん。キョンの冗長な語り口が心地良いわ。
 そういえばキョンの雑学王っぷりがレベルアップしてる気がするのだけど、久々な所為?


 いつもよりテンション高めな文体でお送りしました!