日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

プロデューサーやってます。

GWに始めたからもう2か月か…暇つぶしのつもりだったのにはまってしまった。
最初に引いたにーちゃんこと仁兎なずなちゃんが可愛すぎてずっとにーちゃんメインで使ってます。
あとは双子と朔間兄弟、司くん、忍者あたりをプロデュースしてる。

本編まだTrickStarの初ステージってとこまでしか読んでませんが今のところのキャラ考。


●1年生

  • 葵ひなた

双子の兄。いたずら好き。
個別ストーリーでずっと弟デレを披露してくれる。
主人公(2年生)に対してはじめっからタメ口でびびる。
パスタが食べたいというと「えー…女の人ってパスタ好きだよね…」とか言うし、根本的に先輩に対する敬意ないなこの子!
でも可愛いから全部許す。

  • 葵ゆうた

双子の弟。兄に振り回される常識人かと思いきや兄貴を調教しているらしいのでなかなかイイ性格をしている。
個別ストーリーでずっとブラコン発揮している。
兄とちがって主人公に敬語だし敬意をもって接してくれる。可愛い。
あと男の子アイドルが美容に気を遣う話が大好物なので、メイクやネイルの話題を提供してくれるゆうたんポイント高し。

  • 紫之 創

ずっと「そうちゃん」って呼んでたらはじめくんだった。
でも今更なのでそうちゃんで通してる。
可愛い男の子は大好きだけど気弱な子は好みじゃないので語れることがない。

  • 朱桜 司

マーベラスの子。
主人公に対して「お姉様」呼びなので最初からポイント高かったけど、イベントストーリーですごくイイ性格していることが判明して一気に堕ちました。
ユニット唯一の1年生なのにゴーイングマイウェイで先輩巻き込んだり、可愛い顔して真実という刃を次々先輩に突き刺していったり…
邪気なく真実の刃を振るうあたり、某なかじまゆうとくんを思い出す。

  • 仙石 忍

現代を生きる忍者。インドア派の忍者らしい。
個別ストーリー1話だけ解放したけど突っ込みどころ多すぎて、落ち込んだときは「忍者スポット」を思い出すことにしている。
姫ちゃんに次ぐ低身長で可愛らしい顔しているのに声がものすごく低くて、何を思って声優を決めたのか運営に問いたい。

  • 高峯 翠

間違えてアイドル科に入学してしまった常識人。
この子が出てくるストーリーまったく読んでないのでよく知らないけど、とりあえずペロいということはわかる。

  • 天満 光

元気系ショタ。管轄外です。

  • 南雲 鉄虎

わんこ。このゲームわんこ属性多くない?

  • 姫宮 桃李

ちっちゃくて可愛くて傲慢なお姫様。
名前といい、知念さんをモデルにしてるとしか思えない。でも知念さんこんなに馬鹿っぽくないし! と理不尽な怒りを向けてしまう。
まあ可愛いのは認める。これで3次元に実在してたらめちゃくちゃ好みなんですけどね…

  • 真白 友也

普通の子。好感度高し。
意外とアイドルオタクらしい。どういうアイドルが好きなのか詳しく。


●2年生

  • 明星 スバル

明星スバル=日向翔陽=有岡大貴、の方程式が成り立ちます。
つまり明星くんとうっきーのアホコンビはいのあり。
中の人的には姫ちゃんが日向なんですね今知った。

  • 衣更 真緒

世話焼きで苦労人。好き。
乙女ゲーフラグがほっくんとしか立たなくて強制ほっくんルート?と思ってたところに真緒ちゃんの乙女ゲースチル(棚に隠れてるのを見つけてくれるやつ)がきてほっとした。
りっちゃんとの幼馴染ネタもっとください。

  • 大神 晃牙

野良わんこ。中の人はかがみん。わかる。


この紹介全部「わかる!」なんだけど、わんこの紹介がいちばん納得した。
まごうかたなきUKEですね!

  • 乙狩 アドニス

どこの部族の出身なの? どうやって日本に来たの? 何故この高校に入ったの?
疑問は尽きない。

  • 神崎 颯馬

神田ユウ

  • 朔間 凛月

=伊野尾慧。
最初はビジュアルだけだったのに、どんどんいのおさんに近づいて行ってませんか。もうりっちゃんに萌えてるのかいのおさんに萌えてるのか区別つかなくなったよ。
ミニイベントでも寝るとこしか頭になくて主人公に毛ほどの興味もなさそうだったのに、デュエルイベントでやたら乙女ゲー的発言してくるからときめきが止まらない。

  • 鳴上 嵐

椚先生のことが好きなあたり可愛いと思う。
しかし何故同学年なのに「お姉ちゃん」なのか。

  • 氷鷹 北斗

ほっくん。ビジュアルもわりとほっくんに似てる。
最初は乙女ゲー的に唯一ときめく相手だったけどだんだんめんどくさいなこいつ、ってなって今に至る。

  • 伏見 弓弦

サーカスでドSの本性垣間見せられてトゥンク…してしまった。

  • 遊木 真

趣味じゃなさ過ぎてスルーしてきたけど、テニス部かつ放送委員なのでユニットスキルのために育てる必要性を感じている。

  • 鬼龍 紅郎

強面だけど女子供に優しくて裁縫が得意☆

  • 朔間 零

吸血鬼という設定をどう受け止めていいのか測り兼ねていたけど、りっちゃんがさらっと主人公の血味見済であることを告白したので本物なんだな…世界観が謎。
長老だけあってほかの子にはない色気を感じてときめいていたら鉄の味に噎せるから血は好きじゃないとか、えっペロい…?

  • 深海 奏汰

立海大付属の浦山しい太くんにどことなく似てると思う。
さすがに変人すぎて萌えどころがわからん。

「(真との練習が嬉しいって言ったんなら)許せないかもねぇ…?」怖い。
「(真に自分の衣装着せて)俺と一心同体…」怖い。
「(真に愛の告白するつもりなら)屋上から落とす。そのあとゆうくんを落として自分も落ちる」怖い怖い怖い。
結論:怖い。
にーちゃんのこと好きじゃないくせに「なずにゃん」などと呼ぶあたりも怖い。というかなずにゃんは私の専ニク()なのに!

最強生徒会長で体が弱い。つまり幸村精一。

  • 仁兎なずな

可愛い。まず「なずな」って名前が可愛すぎる。
自分のこと「にーちゃん」と呼ばせる、可愛い。
週1回のご褒美としてアイスを食べるのは土曜日だけに決めている。可愛い。
テンパるとものすごく噛む。そして口内炎になってアイスが食べられないと嘆く。可愛い。
バク転が得意。格好いい。
Ra*bitsのリーダーとして後輩たちを守ろうと頑張っている。格好いい。
ちょっと褒めるとすぐ乗せられるちょろさといい、どことなくありおかくんを彷彿とさせるんだよな…
乙女ゲーフラグがいちばん遠いキャラな気がする。親愛イベントでも見事に後輩扱いしかしてくれないんだよね! ほかの子はどんなに態度悪くても主人公のこと「学園唯一の女の子」として認識してるけど、にーちゃん的には主人公も光くんもそうちゃんも同列なんだよ。

  • 羽風 薫

女の子大好き。胡散臭すぎて清々しい。

  • 蓮巳 敬人

陰険眼鏡。英智に付き添うためじゃなかったら絶対アイドルになんかなってないだろう。
年下の女の子に優しくできないアイドルなんてアイドル失格です出直してください。

  • 日々樹 渉

変なひとだけど何を選んでも前向きに解釈してくれるから好き。笑
生徒会長のこと咄嗟に「英智」呼びしたときすべてを持っていかれました。

  • 守沢 千秋

朗らかな特撮オタク。