日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

2019新たに嵌った沼、「たかきくん」について

渡邉駿輝くんを好きになってしまったことが2019年最大の出来事でした個人的に。
好きになるまで数ヶ月気持ちを確かめる期間が必要なタイプなので好きなの? 顔だけじゃなくて? 本気で? と自分の気持ち疑ってたとこあるけど、でももうがっつり好きなんだよなー。
歴代の推しとタイプ全然ちがう……と思ってたけど友達に写真見せたら「わかるー」と言われたので傾向はあるみたいです。可愛い系ではある。

きっかけはMoMだけど、そのときはふわふわした話し方とシャイなとこが可愛いなと思ってた程度でした。
こんなに好きになるなら通うたびにブロマイド買ってたのにね!
決定的に好きになったのはSHOWROOMの配信が好きだからなんだけど、バーチャルジャニーズのためにアカウントつくったからMoMに出てた子が配信やってることに気づけたので、大橋くんが誘因であると言えなくもない。

自分語りの前にたかきくんの紹介したほうがいいね?
ジュノンスーパーボーイアナザーズ(JBA)というグループのメンバーです。JBAについては私もよくわかってないので公式サイトをどうぞ。

https://fan.pia.jp/jb-anothers/profile/list/

たかきくんは3期生、ミッドウエスト所属です。
(最初はたかきくんが所属するミッドウエストは関西のほうで活動してたっぽいけど、少なくとも今年は関西来てないよね……好きになるタイミングが悪い……)
公式のアー写いまいちなので、めちゃくちゃ素敵なお写真上げてくれるこっちを見てください!

junon.cheerz.cz

たかきくんは、先日20歳を迎えたばかり。公式な身長知らないけど、目測170-175くらい。あんまりちいさくない。
個人のお仕事としては、あんステの2代目伏見弓弦役を務めてらっしゃいます。
ほぼ毎週末ライブとかトークイベントに出てるのと、毎週土曜日にはSHOWROOMLINE LIVEで配信やってます。

www.showroom-live.com

分類的には地下アイドル?が近い? ダンス&ボーカルグループで、本人の説明ではアイドルとはちょっと違う、みたいなこと言ってたしアイドルっぽい言動やるのは抵抗あるみたいなことも言ってたけど私は人に説明するときは若手俳優もしくは地下アイドルって言ってます。

公にたかきくんがどういう人なのか、やっぱり説明できるほどに私が理解できてないので、私が思うたかきくんのこと。
たかきくん、面白いんですよ。ネガティブで常に悪い予想して予防線張ってて、でも妙に頑固で。
そしてたぶん、こういうふうに、よく知らない人に、憶測で人となりを解釈されるのがきらい。ごめんね。
配信の中で知ったたかきくんのことといえば、
鬼滅が好き。ときどきなんで知ってるの?っていうアラサー世代な漫画やゲームの話する。ゲームが好きで、ゲーム実況はあんまり見ないけど大輝くん(らいとくん)のは見てる。
あとは犬を2匹飼ってて噛まれても痛くないむしろ噛みちぎるくらい強くなってほしいという若干こわいくらいの愛情を注いでいる。
こう、ひねり出してみて、あらためてなんにも知らないなーと思いましたが好きになるのに知識は必要ないから……

最初はひたすら顔が可愛いーって騒いでたんですよね。今もだけど。ずっと顔が可愛い。
なんだろう、顔が可愛い子なんてごまんといるし、JUMPだけでも顔が可愛い子が9人もいるのに、なんでわざわざ好きになったんだろうたかきくん。
ツイート検索したけど顔が可愛いと喋り方可愛いしか言ってない。どうでもいいけど雄也くんのほうもたかきくん表記にしてるから検索結果が混ざる。

この子の謎のこだわり面白いな……となっていた時期に、配信で今後のお仕事的な目標を話してるときがあって、普段はふにゃふにゃ話すのにそのときは声がしゃんとしていてかっこいいじゃん男の子だなあ、と思ってしまったのが沼のはじまりだった気がする。これが春ごろ。
夏にはめっろめろになっている。

そしてついに11月、MoM関係ではないたかきくんの現場にはじめて行って、ツーショット写メ撮ってもらいました。
そしたらさらに深く足を取られてしまった。

どうもこの回ツーショット写メでたかきくん指名したのが私だけだったようで(チェキとかで指名してた人はいたと思う)、わりとゆっくりできたんですよ。
話すこと思いつかない、っていつも配信のときに「何話そうかな」といって間が空いちゃうたかきくんの口下手を感じてああたかきくんだなって感動して、
私もたかきくん並に人見知り&口下手だからひたすら「ありがとうございます」ってぺこぺこするだけで時間終わった、というか間が持たなくて逃げるように「ありがとうございました!」とブース自分から出ちゃったんだけど、
いやもう本当ありがとうございますしかないんですよね……私に時間使って、親切にしてくれてありがとうございます。お金払ってるとはいえ。
たかきくん、配信のときわりとファンに塩なんですよ。ネガティブだから自分のこと好きだとか言うひとのことをいまいち信用してないんじゃないかというフシがある。
ちょうどこの前週の配信が塩強めな印象が強くて、読んでる漫画全部知られるのはいや、髪型こうしてほしいとか言われるのもいや、というようなことを言ってたんですよね。ホスピタリティ高い自担1に甘やかされてオタクやってきたので、これが結構ショックだったんです。拒絶されたみたいで。
それで会ってみたらおもてなしできなくてごめんなさい、みたいに優しくしてくれるから、すっかり落差にやられちゃったんですよね。
冷静になってみたら私チョロすぎ……?
向こうからしても、画面越しにコメント送られてくるだけの有象無象と実際に足を運んで目の前にいる人だと全然感じ方ちがうんだろうね。

で、ここからめっちゃ自意識過剰になるんだけど、
この日の夜の配信でたかきくん、来てくれた人に話振れるようになりたい、という話をしていて。私が全然喋れなかったからか?
なんか、私がきっかけ与えたっぽいのが、思いの外嬉しかったんですよ。
さらに自意識がイタいこというと、このときのたかきくん全体的に上機嫌に見えて。新規の客が嬉しかったのかな、とか、そんな想像を、してしまったんですよね……
そう思ってしまったらもうだめで、喜ばせたい、という欲が出てしまって、配信で会いに来てください、と言われてまんまと東京遠征して2回め会いに行ってしまった。たかきくんは積極的にイベント来てほしいとかグッズ買ってほしいとか言うといいよ、私のようなチョロいオタクが真に受けるから。
接触は苦手だと思ってたけど、やっぱり、会って、話ができて、認知してもらえるって、すごく嵌っちゃう。
私の精神衛生によろしくないから、はやく売れて物理的に気軽に会えないようになってほしいよ……

ちなみに初回に撮ってもらった写メがっつりブレてて、友達に見せたら「3000円払ってこれひどくない?」と怒ってくれたけど私は自分の顔がはっきり写った写真とか拷問なので却ってありがたかったりする。
SNSとかでへたに上げられないように一緒に写る義務あるんだろうな、と諦めて撮られてるのに、たかきくんのほうが手で顔隠すようにポーズ取るからおいちょっと。あなたの顔にお金払ってるんですけど??? まあそんなところが好きです。

たかきくん、たまに、私のツイート見ました……?ということがあって、これは自意識の問題じゃないと思うんだ。
気づいてしばらく過剰に可愛いとか言うの控えた時期があったんだけどすぐに開き直ってこんなこと言ってる。

2020年も好き好き大好き超愛してる


  1. 有岡大貴くん