日々是妄想

よろずジャンルなオタクの掃き溜め。地雷もないが節操もない。

日記を書くぞ

毎日、短かったり長かったり様々だけど、その日に思ったことをつれづれ描かれているブログを拝読して、いいなあと思ったのでものすごーく久しぶりにここに日記を書いてみる。

ブログに日記を書かなくなったのはTwitterにその役割が移ったことが大きいけど、最近はTwitterも日記的な投稿は少なくなってて、手帳に書いている。
タイピングのほうが速いのは速いんだけど、変換で思考が止まるのがいやで、手書きのほうが書きやすい。文字装飾も自由だし。
はてなMarkdown記法にしてると、単純な改行のためにスペース2つ入れるというなんともめんどくさい作業が発生するのも微妙。素直にはてな記法に戻ったほうがいいのかもしれない。でももうはてな記法を覚えてないよ。
手書きの日記をブログに上げて、後々発掘しやすくするのもいいかなーと思うけど、それやるならはてなブログではないでしょうね。インスタだね。
人の手書き日記記事好きでインスタでよく見てるけど、自分のものを公開できるかというと……

日記的な内容に行き着く前に飽きてしまったので、ここまで。またしばらくブログに日記を書くことはないでしょう。
次のブログ更新は、八咫烏シリーズの新作出たときかな。もうすぐだ。このシリーズはここで感想書くのが定着したので、たぶん書く。